1. トップ
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
東京都
出身校
豊島岡女子学園高等学校→
慶応義塾大学
入社年月日
2008年4月1日
星座
射手座

2018/10/19  グッズもかわいい「僕坂」

動物好きとしては見逃せない!金曜ナイトドラマの「僕とシッポと神楽坂」。
いよいよ第2話の放送ですね~。
初回放送の12日には、「ワイド!スクランブル」のスタジオに主演の相葉雅紀さんと広末涼子さんが来てくださいました!
そのとき、おふたりと一緒に出演してくれたのが、犬のダイキチくんと猫のオギちゃんです!
とってもいい子な“ふたり”に、放送後に声をかけ…
なんとダイキチくんを抱っこさせてもらいました~~~!


良い笑顔してくれました!

一見プードルに似ているけれど少し大きい、ふわふわの毛をしたビションフリーゼという犬種。
私は実際に会ったことがなかったので、その毛のやわらかさに感動~♪
毛のボリュームはすごいけど、中身!?はほっそりしているようで、抱っこすると見た目より軽かったです。


オギちゃんも撮影させてもらいました

ドラマでは、犬や猫たちの演技にも注目です。
そして、「僕坂」のグッズもかわいいと評判に!
先日ダイキチくんのマスコットをGETしました!
見てください、この真ん丸でかわいい姿を…

結構大きめなので、これをつけておけばバッグの中で鍵が行方不明になることはなさそう(笑)
ちなみに我が家のわんこ、あんこに見せたら興味津々でした。
(ぬいぐるみなどが好きなので)くわえられてぼろぼろになる前に隠しました…。


期待させてごめんね

黒くて肉感的なうちの子は抱っこするとずっしり重くて、真っ白ふわっふわなダイキチくんとは正反対ですが、かわいいんですよ…。
いっしょに「僕坂」を見ていたら、画面に反応していました(笑)

ダイキチくんマスコット以外にもかわいいグッズがたくさん。
https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/news/0012/
かなり人気のようなので、気になる方はお早めに…。