前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月22日 9/23の「題名のない音楽会」は、佐渡さんが母校でオーケストラ指導!

今回の「題名のない音楽会」は、「未来の大器〜学校編〜」!

番組ではこれまでも「未来の大器」と題して、将来が嘱望される音楽家を取り上げてきました。今回は、その「学校編」として、公立で唯一の音楽高校であり、佐渡裕さんの母校である「京都市立堀川音楽高校」を取材します!

夏のある日、京都市・二条城のすぐそばにある堀川音楽高校を訪れると、夏休み明けに開催されるオーケストラの定期演奏会へむけて練習に励む生徒たちの姿がありました。
定期演奏会は学校を挙げての大きな行事。時間割には数学、国語といった科目の横に、「聴音」「合唱」などが並んでいる音楽学校ならではの授業を受けながら、それ以外の時間でも自主的に練習をしていました。

そんな風に音楽を学び日々をすごす生徒たちにとって、あこがれの大先輩である佐渡さんが、母校を訪問!
佐渡さんから直接、熱血指導を受けて、年に一度の定期演奏会に臨みます!




実は堀川音楽高校には、以前「題名のない音楽会」に出演したことのある生徒がいて、佐渡さんと驚きの再会という場面も!

佐渡さんに直接指導してもらうことで大きな刺激になったはず。
普段の「題名」とは違う今回の放送、ぜひご覧くださいね。



また放送とは関係ない写真ですが…
先日、ついにラウンドデビューしました!
キャディさん、私、題名のスタイリスト・りささんとの一枚です☆


◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式ウェブサイト◇◇◇◇◇
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei
“題名舞台裏ウォッチャー”キャンディーちゃんによる日記を
かわいいイラストとともに、番組放送後に毎週更新中☆

◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式twitter◇◇◇◇◇
http://twitter.com/daimeiofficial
プロデューサーが番組情報・裏話などをつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー