前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月15日 トレイシーが帰ってくる!

全米・全英の権威ある賞を多数受賞してきた大ヒットミュージカル「ヘアスプレー」。
2007年夏、待望の初来日公演が行われ、
秋にはジョン・トラボルタ主演のハリウッド映画版も大ヒットを記録し、
日本でも「ヘアスプレー」旋風が巻き起こりました!

あれから2年。
「ヘアスプレー」が、再び日本へやってきます!


「ヘアスプレー」は、前向きで元気いっぱいの主人公トレイシーのサクセスストーリー☆
舞台は1960年代のボルチモア。ダンスと音楽とお洒落が大好きなトレイシーは、
ヘアスプレー企業がスポンサーである
人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢みる女子高生。
しかし問題がひとつ。それは、彼女がかなり太めの体型であること…。
ところがそんなことはまったく気にせず、
持ち前のポジティブ・パワーで異例の成功を収め、
「太っていることや、肌の色が違うことで差別されるのはおかしい!」と、
社会の矛盾に立ち向かっていく!

今回、待望の「ヘアスプレー」再来日ということで、
さらにバージョンアップする公演を盛り上げるべく、
椿姫彩菜さんがオフィシャルサポーターに就任されました!
キュートでポップな「ヘアスプレー」を、椿姫さんも大好きだそう!


60年代をイメージしたファッションの椿姫さんと♪

椿姫さんの応援もあって、ミュージカル「ヘアスプレー」、
今回も大ヒット間違いなしです☆
さらに今回、ハローキティとのコラボレーションも決定!!


トレイシーみたいな髪型、カラフルな衣装がかわいいっ!

コラボレーションキティが印刷されたチケットは、
各プレイガイドにて配送希望で購入した方のみ入手できるレアもの!
さらに非売品クリアファイルのプレゼントもあるそうです☆


さて実は私も、「ヘアスプレー」の大ファン!
もちろん初来日公演も映画も観にいきました。
2007年の公演では、盛り上がって迎えたエンディング、観客席は総立ち!
私も舞台上のキャストたちと
「ユー・キャント・ストップ・ザ・ビート」を一緒に踊っちゃいました。

60'sテイストのサウンドと、ポップでカラフルな衣装、
「ヘアスプレー」でとにかく大きく固めるのが流行だったド派手な髪型…
観ているだけでハッピーなれるミュージカルなんです。
自分も踊りだしたくなる、ノリノリの音楽と迫力のダンス!
見終わった後は自然と口ずさんでしまうお気に入りの曲がたくさん見つかるはず。

是非あなたも劇場へ足を運んでくださいね♪

ミュージカル「は、
6月2日(火)〜14日(日)、東京厚生年金会館にて行われます。
詳細はこちらでチェック!
http://hpot.jp/hairspray/
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー