1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
156㎝
出身地
神奈川県
出身校
慶應義塾女子高校→
慶應義塾大学
入社年月日
2013年4月1日
星座
水がめ座

2015/8/13   3Dタモリさん像!

9月23日に放送する「ウルトラFES」
ミュージックステーション放送30年目突入記念10時間スペシャル
記念して製作させていただきました

「3Dタモリさん像」がついに完成しました~!!

 

製作期間はおよそ2か月!

3Dスキャナーでタモリさんの精密なデータを取り、
3Dプリンターで立体出力!その後、シリコンで型を取り、
フィギュア職人さんの繊細な手作業による造形を経て、出来上がりました!

よく似ています!
ご本人そのままです!

 

私の注目ポイントはこちら!

①顔の小ささ
実物大をぜひ皆さんに味わっていただきたい…!
羨ましいくらい小顔なんです…!

②口元
今にもしゃべりだしそうな微笑みをたたえた口元!
職人さんもここが一番難しかったポイントなんだそうです。

③服装
スタイリストさんにお借りした実際の衣装を着させています!
もしかしたら見覚えがある方もいるかもしれません…!

 

この3Dタモリさん像は、
夏祭り期間中はテレビ朝日本社1階のアトリウムに飾られます!

そして8月下旬からは、全国のライブ会場に出張に行くとのことです~!

皆さんもこんな写真を撮ってみてください♪

 

 

他にも、夏祭り会場にはフォトスポットがたくさん!

ドラえもんとトリックアート写真が撮れるコーナーや、

 

 

大人気ドラマ「相棒」「科捜研の女」の世界観に入って写真も撮れます!

 

夏祭りにお越しの際は、
ぜひ色んな場所を回って、沢山写真を撮って、思い出に残してくださいね♪

このページの先頭に戻る