1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2014/4/3    4月。サクラ散歩

4月ですね。

3月末にぐっと気温が上がった東京。
まだ1分咲きかしらね、なんて言っていた矢先。

見ごろはあっという間に訪れました。

風も強く、変わりやすいお天気のこの季節。
満開と晴天の出会いはワンチャンスともいえるくらいだなんて、
相変わらず、いけずですねサクラ。

そんな貴重な満開のタイミング。わずかな時間でしたが、
今年も「千鳥ヶ淵の桜」に会いに行くことができました。

ちなみに、
一昨年2012年4月の「千鳥ヶ淵の桜」の記事がこちら♪

上記2012年の記事で書いているように、
あのときが初めての千鳥ヶ淵サクラ散歩。
ということは、今年でたかだか千鳥ヶ淵デビューから3度目の春。
というわたしが言うのは生意気ですが、
やはり千鳥ヶ淵は特別です。

お堀の斜面に、樹齢を重ねた桜の枝が垂れ込めるという立体感=3D加減が圧倒的なことに加え、
お江戸のお城に思いを馳せる、
つまり物理的な立体感に、時空概念を加えた4D効果!
というところで、
圧倒的な桜空間だと思います。

桜はタイミングが難しいから、旅行で照準を絞るのは大変。
だからこそ、
おせっかいながら、遠方の方にも見てほしい、見せてあげたいなあ、
などと思ってしまいます。

こちらは、別の日。
満開になる前に立ち寄った、近所の桜の園にて。

桃のような濃いピンク色。
なんというサクラなのかしらと見てみましたら、
「陽光」という種類だそうです。

こちらはソメイヨシノですが、
こんな風に、枝が低いところまで垂れ込めている場所がありました。
この日はいきなり、暑いくらいのあたたかさとなった日でしたので、
芝のところではビーチサンダルになりました。
今年、初ビーサン^^

低い位置に花が咲いていますから、
赤ちゃんを座らせて、桜と一緒に写真におさめましょうと、
家族連れのみなさんの争奪スポットになっていました^^

 

それにしても、あたたかくなると、ほっとしますね。
とはいえこの季節ですから、お天気の変わりやすいことといったらありません。
みなさんの地域はどんなようすでしょうか。
寒い地域のみなさん、早くあたたかくなるといいですね。

さて、今夜の「いきなり!黄金伝説。」は3時間スペシャル!
高速道路のおいしいものがたくさん登場します☆
しかも分厚くおもしろいっ!!!
3時間スペシャルじゅう、めいっぱいたくさん^^
ナレーションさせていただきました。
ゴールデンウィークにでかけたくなる、魅力いっぱいの番組です!
ぜひご覧になっていただきたいです。

4月3日(木) 夜7時~夜9時48分
「いきなり!黄金伝説。
高速道路の人気ご当地グルメ60を食べ尽くせ 2014年最新版 3時間SP~」

 

それではまた^^

このページの先頭に戻る