1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

10/21    10月。金木犀とドラえもんハロウィン☆


ドラえもんアフレコスタジオにて。野比のび太くん声優の大原めぐみさんと。


金木犀と六本木ヒルズのタワー。

ヒルズの金木犀。1週間くらい前の写真です。
みんな大好き「あの香り」が、六本木にも気持ちよく立ち上っていて、
はあ~金木犀アロマアロマと立ち止まってくんくん。
幸せな気持ちになりました。

とはいえ
湿度の高いじっとりとした暑さの中に金木犀の香りとは。
ちょっと不思議な10月の前半でしたが。

台風が去るとストンと秋らしくなりました。
スタンバイさせた熊本産の栗、はやく栗ごはんにしなくちゃ。
なんだかんだでまだできていません。
皮むき作業考えると、次のお休みかな。

ドラえもん、
今週(10月25日(金)夜7時~)は、
「ハロウィンって何の日?」という、
まさに「今この時!」ならではのお話です。

のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、そして出木杉たちが、
なんと「ハロウィン」を!!!

初めて見る映像に、アフレコもどきどきでした。
興奮。

『ドラえもん』ならではの「ハロウィン」☆
彼らみんなで結束してのハロウィン祭りはかなりエキサイティングですよ。

「味見スプーン」との2本立て。
ぜひ!見ていただきたいですっ☆
(10月25日(金)夜7時放送)


深夜のニュース終了後。おつかれさまでした。

このページの先頭に戻る