1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

3/14    映画ドラえもん☆初日舞台あいさつリポート♪


[映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館]初日舞台あいさつにて。

みなさん、お久しぶりの更新になってしまいました。

2月よりアナウンサーぞれぞれのパーソナルページにタイトルがつき、
ヘッダーも新しくなりました♪(…といってももう3月も中旬。告知遅しわたし!)

萩野のページタイトルは
「はぎノート(萩ノ音)」です。
お暇なときにどうぞいらしてみてください(笑)

 

さて、


ひみつ道具[シャーロック・ホームズセット]の衣装の2人、かわいい!!!

なんてかわいいんでしょう!!!
鈴木福くん&夢ちゃん♪

 [映画ドラえもん]の応援団をつとめている福くんと夢ちゃんと一緒に
公開初日の舞台挨拶にてパチリ。
もう、
何度言っても言っても言い足りないくらい、
すべてがかわいい兄妹で、まいってしまいました>。<☆

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」
3月9日(土)より全国ロードショー真っ最中なわけですが、
初日の舞台挨拶にも、
朝早くからの回にも関わらず、たくさんの方がお越しくださいました。 


後列左より、木村昴さん(ジャイアン)・松平健さん(マスタード警部)・寺本幸代監督・
水田わさびさん(ドラえもん)・関智一さん(スネ夫)・萩野志保子
前列左より、大原めぐみさん(のび太)・かかずゆみさん(しずか)・福くん&夢ちゃん・
千秋さん(ドラミ)

ま、松平健さんです!!!

マスタード警部役でご出演されているのですが、
まるでフランス映画の世界から飛び出してこられたような
優雅で気品のあるたたずまい。
トレンチコートもお帽子も、こんなにはまってらっしゃって。
やはり銀幕のスターの方は違います。
とても優しく、穏やかなオーラをまとっておられました。

 

そして前述の、かわいいかわいい福くん&夢ちゃん。
なんとみんなにそれぞれ、こんなに可愛らしいクッキーを。


FUKUくんYUMEちゃん印に、ドラえもんの鈴!

うぐ・・・。(かわいすぎて震えが)

「ドラえもん」の出木杉くん役をつとめさせていただいている萩野ですが、
今回の映画には出木杉くん、出ていませんで、司会で呼んでいただきました。
とってもかわいくて素敵な今回の映画。

もちろんいつも可愛いのですが、
今回の映画は、
A ひみつ道具[シャーロック・ホームズセット]で謎解きをするなど、
   ブリティッシュ、ヨーロピアンな古典名作のエッセンスがちりばめられている

B「博物館(ミュージアム)」ならではの重厚な建物や衣装
Cそして、[ドラえもん]にしかない「ひみつ道具」満載!!!

という、
「A+Bブリティッシュクラシック」×「Cドラえもんクラシック」(←勝手にわたしが言ってるだけですが)
という、
垂涎物の世界観☆
なのです(涙)
古典的未来=「70年代に描かれた未来」の、今見てもなんとファッショナブルなこと!
ということはわざわざ私なんぞが言うまでもありませんが、
ドラえもんの世界観こそ、まさに普遍。
古典も昭和も平成も未来も、同時に感じさせてくれる。
しかも、それぞれがなお輝いて見えるから、愛おしい!

「むか~しから[ドラえもん]大好きだもんっ」
という30代から40代のみなさま^^も、
ぜひ!

劇場でご覧になってみてくださいね♪

寺崎アナ・上山アナ・小松アナ・島本アナウンサーが、「ドラアナ団」として声優参加していますよ^^
http://doraeiga.com/2013/

このページの先頭に戻る