前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー
 
 
12月30日   大晦日[ドラえもん]スペシャル♪
大人におススメの作品も!!!


衣装がドラちゃんとお揃い風味…


みなさん、こんにちは☆
年の瀬も押し詰まり、
ひゃあもうあしたは大晦日。
慌ただしい毎日を送っていらしたことでしょう。
そろそろ落ち着かれましたか?
テレビ観ていますか?

普段は、「録画して、あとから観ましょう」
という方法をとる方もいらっしゃることと存じますが、
ところが、
「大晦日」となるとどうでしょうか?

「その時間」に、「その番組」を観る。

これがまさに、過ごし方に直結してきますよね。
2009年の終わりと、2010年の始まり。
このリレーをどんな風に過ごしながら味わうかがその年の象徴になる、
というくらいにとても大事。
肩肘張らない普通の感じで、
且つしっとりあたたかくなりたい大晦日。

大晦日の[ドラえもん]スペシャルは、夜6時からの2時間半。
「映画ドラえもん」の歴史を振り返るコーナーなどもありながら、
おはなしを「4本」お届けするのですが、
この中の、

『45年後…〜未来のぼくがやってきた』


をご紹介させていただきます。



ぜひとも大人のみなさんに見ていただきたい作品です。
45年後の、「おじさんになったのび太」が、
のび太くんのもとへやってくるストーリー。

永遠にある幸せの毎日、を思わせる小学生ののび太の、
45年後。
というものが、目の前に現れることにより、
私たち大人は、多くのことに思い当たらずにはいられない。

だってそうでしょう。
50歳代になった自分が、小学生の自分に会う。
これって、嬉しい楽しいだけではないよな絶対…。

自分に自信が持てなくて
でも毎日は刻々と過ぎる。
生きていくことを重ねて重ねて、
45年後。
あのときの僕に、何を言ってあげられる?
それとも…。

私だったら、こわくて会えないかも。

なんて、
思わず目頭にぎゅっとくる
鼻がつんとする
かんじ。

明日につながる今日を大切にしたくなる物語。
大晦日が
きっと「素敵な普通」として残ると思う。
2009年から2010年を、
いろいろあったけど、いろいろやってかなきゃな。
という気持ちになれるというのかな。

ぜひ、大人のみなさんも試してみてください!!!

大晦日の『ドラえもん』

あったかいですよ^w^/

 

☆☆☆

その他、

『どら焼き伝説を追え!』『海賊大決戦〜何海のラブロマンス〜』
などのおはなしについては、こちらをご覧くださいね^w^↓

 

大みそかのよる6時

『大みそかドラえもん 映画30周年全部見せますスペシャル』

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/




↑野上アナウンサーも、特別コーナーで重要な役を担っています!

お楽しみにしてください!p^w^q

出木杉くんも登場します^。^

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー