前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー
 
 
1月16日 番組で☆料理がんばりました!オリジナル「エコレシピ」満載です☆


みなさま! 
当ホームページで、リアル実生活マイレシピを時折ご紹介してきた私メですが、
恐縮ながら、とうとう、
番組で料理をしてしまいました☆
テレビで自分が料理をするのは初めてです。

でもって、初のクセに、

『もったいない!エコレシピ名人 芸能界No1決定戦』
☆今月18日(日) 午後3時半〜5時25分


という、
料理自慢の方々が集結して戦うトーナメントへの参戦。
しかもアナウンス部を代表しての料理上手?というお役目で。
しかも、オリジナル!エコ!レシピで!!!

「ひえー!
いきなり敷居が高すぎるんじゃないかーい。」

大変です@o@ 責任重大>o<

普段「節約しつつお腹いっぱい、かつヘルシー!」をモットーに、
好きで勝手に作ってきた料理ですが、
テレビで、しかも料理名人の皆さんとのトーナメント戦!
ときたら、ハードル高っ>。<ふい〜どうしよう!!!と、
出演が決まってからの一ヶ月はいわゆる「てんぱり」モード^^;
16名出場のトーナメント戦ということはすなわち
「オリジナルエコレシピ」を4品準備しなくてはなりません!
頭の中は、毎日レシピのシミュレーションでいっぱいでした。


MC・リポートを務めた可愛い衣装の堂ちゃんのコラムにあるとおり
時は去年の年末。
深夜帰宅してから、翌日の出社まで考案→試作の繰り返し^^;
ほとんど寝ずの(!?)12月でした^。^y


でもでも!
大変だったけど、
「ガチンコ」試合を終えたからこその他にはない充実感!
普段のアナウンサーとしての仕事とはまた違う、
アスリートのような( ←アスリートになったことはないけれどもね^^;)
集中→開放感!を獲得。
燃えました。
The 燃焼系収録^w^
実況を勤めた角澤アナも、
一日中シャウトしっぱなしで間違いなく燃焼系( お疲れ様でした)。


そしてなんといっても、芸能界屈指の料理自慢のみなさん!
普段バラエティ番組で見せる表情とはまた違う真剣対決モードです。
そのプロ技、主婦アイディア、クオリティーの高いエコレシピに、
目を見張ること間違いなし!
あの芸人さんが、こんなにプロ級の腕前だったの!?
というサプライズもあるはずです♪
この番組でみなさんのテクを拝見して、
ますます料理が好きになりました^w^


実は前田アナと一緒に料理教室に行っており。
彼女のエプロンがあまりに可愛いので(同僚のお守り♪という意味も兼ねて^^)、
今回の収録で借りました。
衣装も貸し借りしあってエコ節約です^^

私のレシピの軸は、
深夜お腹ぺこぺこで疲れて帰っても、
簡単に、満腹満足できて、かつ太りづらい、でもって節約。
という女性の味方食。

煮込まなくても、
まるで煮込んだような!お味と食感に仕上がる
オリジナルクラムチャウダーの「秘密」などなど、
生活から編み出した私なりのアイディアをお見せしております^w^

レシピは番組でしっかりご紹介^−^y
ぜひ、チェックしておウチで試してみてくださいね♪
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー