前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


3月19日

3月14日のミュージックステーション日記 ★★

2週間後には、3時間スペシャルが控えているなんて、
何だか信じられないスピードで月日が流れていきますねぇ。

そんな今回のラインナップでは、卒業や入学や上京など…
この季節にぴったりの「春うた」もお送りしました。

その一つがFUNKY MONKEY BABYSさんの「旅立ち」。
新しい世界に飛び込んでいく人の背中を支えてくれる、応援ソングです。
そんな皆さんは今年に入って、デビュー後初めての長期休暇を取られたそうです。

番組中でもお話にあったように、DJケミカルさんは、オーストラリアの南東に位置するバヌアツ共和国に行かれたそうですよ。
現地の方々は、通り過ぎる全ての人に笑顔で「こんにちは」と手を振り、ケミカルさん曰く、まさに「幸せがあふれる国」!
そして何と、木の上で寝泊りをする「ツリーハウス」というものがあり、そこに宿泊されたそうです!!


中島美嘉さんの「SAKURA〜花霞〜」も、故郷を旅立っていく情景を描いた「春うた」です。
歌詞の中の主人公は、「本当は親と離れるのは寂しいけれど、決めたのは自分だから大丈夫!」と自分を奮い立たせているそうです。
パフォーマンス中には、バレエダンサーの方が中島さんの隣で踊っているという演出がありましたが、バレエダンサーは「桜の花」をイメージされているとのこと。
とっても幻想的で素敵でした。

私も来月から、「結婚」という、新しい生活を踏み出します。
これまで実家を出たことがなくて、両親に頼りっぱなしだったので、ちゃんと自立出来るのか正直不安があります。
春から新しい生活を始める方々と同じ気持ちで、今からドキドキワクワクしています。
そんなことを考えながら、今回の「春うた」をしみじみと聴いていました☆

4月のスペシャルまでたっぷり充電をして、新たな1年を迎えたいと思います!!
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー