前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


8月9日

8月3日のミュージックステーション日記 ★★

今回のミュージックステーションは何と900目の放送!!
今年で21年目を迎えるこの番組の歴史の重みを改めて実感しました。

同年代であるスピッツの皆さんとウルフルズの皆さんには、デビュー当時からお知り合いだったという貴重なお話を伺うことが出来ました。
本番中も、お互いの演奏が終わって席に戻られると「お疲れさま!」と声を掛けられている姿が印象的でした。

スキマスイッチのお2人には大ヒット中のベストアルバムから、2ndシングル「奏(かなで)」を披露して頂きました。
この曲はお二人にとってMステに初登場された時の曲でもあります。
大橋さんは、緊張のあまり「スタンバイ中に渡されたマイクを受け取らず、じ〜っと見てしまったんです」というお話を伺いました。
実はお2人が初登場されたその時は、ちょうど私が司会を務めてすぐの頃だったんです。
私もド緊張の中での本番でしたが、この「奏(かなで)」の素晴らしいパフォーマンスを聴いて感動したことを今でも覚えています。
その曲を今回もう1度披露して下さって感激です!!

大橋さんは現在もMステ出演は、「嬉しいと同時に、すごく緊張します・・・」とお話されていました。


今回は記念すべき900回目の放送ということで、私のマイクも、いつもより少しゴージャス!!
ラメ入りの赤いマイクでテンションが上がりました♪
そして前から持ってみたかった常田さんのアフロマイク!!常田さんにお借りしちゃいました!
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー