前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


7月6日

6月29日のミュージックステーション日記 ★★


今回のMステーションは、「夏うたリクエストスペシャル」をお送りしました。
毎年この時期にリクエストスペシャルを放送すると、夏が来たことを実感します。今は梅雨の真っ只中ではありますが、一足先に夏を感じることのできる瞬間です☆

今年も懐かしい夏うたから、最新のサマーチューンまで、111曲をお届けしました。
どれも素敵な夏うたばかりですが、その中で今私が気になっている夏うたは、Aqua Timezの皆さんの「しおり」です。
とっても爽やかなメロディーで、メンバーの皆さん曰く、「自転車に乗りながら口ずさむのにぴったりな一曲」だそうです。

実は、私が今欲しいものが自転車なんです!!

自宅から駅までの道のりは自転車が欠かせないのですが、もう長く使っているもので最近壊れてしまったんです。ですから、この夏は新しい自転車を購入して、「しおり」を口ずさみながら通勤しようと思っています♪

学生時代を思い出した夏うたもたくさんありました。
高校生時代に大好きだったのが、Every Little Thingのお二人の「出逢った頃のように」。
ちょうど10年前の夏に、この曲を何度も聴いていました。

また、BUMP OF CHICKENの皆さんの「天体観測」を聴いて、就職活動の真最中だった5年前の夏を思い出しました。

懐かしい夏も、今年の夏も、色んな「夏」を感じだ2時間でした♪
いよいよ7月が始まります。皆さんも素敵な夏をお過ごし下さい☆

 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー