前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


3月15日

3月9日のミュージックステーション日記 ★★

今週のMステは、春にぴったりの曲が満載の1時間でした。

アンジェラ・アキさんに披露して頂いた新曲「サクラ色」。

タイトルにある「サクラ」は、
アンジェラさんが青春時代を過ごされていたワシントンD. C.のポートマック川沿いに咲いていた桜だというお話を伺いました。
日米の親交を深めるためにと、日本から送られてきた桜で、そのほとんどがソメイヨシノ。春になると本当にきれいに見事に咲くそうなんです。
「アメリカでも皆さんお花見はするんですか…??」とアンジェラさんに伺ってみると、「日本のようにシートを敷いてお弁当を食べて…というわけではないですけど、皆桜を見に来るんですよ!」とおっしゃっていました。
桜の木の下でフリスビーをしたり、運動して汗をかいたりと、
アメリカのお花見はどちらかというとスポーティなんだそうです!!

アンジェラさん、素敵な新曲をありがとうございました。
メロディーも歌詞もとっても素敵で、私はリハーサルの時からウルウルきていました…。

ちなみに、アンジェラさんと私は同じ星座・血液型ということが判明!
勝手に親近感を持っています☆


そしてDREAMS COME TRUEの中村さん、今回もMステのことをご自身のブログに書いて下さってありがとうございます!

リハーサルの合間には、いつも話しかけて下さるDREAMS COME TRUEのお二人。
今回はMステの前日に参加されたという、
ユニバーサルスタジオジャパンでのイベントのお話をして下さいました。
お二人の曲をヘッドフォンで聴きながら乗るという新しいアトラクションが出来たということで、かなり興味あります♪

今週はいよいよ春のスペシャル第一弾です。3月最後のMステなので、張り切って頑張ります!
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー