前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


12月26日

12月22日のミュージックステーション日記 ★★

「スーパーライブ」は、Mステにとって1年の締めくくりとなる一大イベント。
そして私にとっては、今回で3度目のスーパーライブでした。
4時間10分という長時間の生放送で、43組のアーティストの皆さんをお迎えして進行をするというプレッシャーと責任の大きさから、
逃げ出したくなる瞬間が何度もありました。

心臓がはち切れそうなくらい緊張して、本番に臨みました。
オープニングの音楽が鳴ったすぐ後に、「バーンッ!!」という大きな爆発の演出があるのですが、あまりにも大きな音なので、
毎年この音が怖いのです。
登場階段の裏で控えている出演者の皆さん、
「もうすぐ来る!?来る!?『バーンッ!!』来た〜〜!!!!」などと、
一同に大はしゃぎ。
階段の後ろでは、そんな裏話があったんですよ!
皆さん、各々に耳を押さえていらっしゃって、
そんな姿を拝見しながらオープニングを迎えました。

始まってみると、本当にあっという間。
大きい会場をめいっぱい使って、繰り広げられる超豪華なパフォーマンス。
43組のアーティストの皆さんと一緒にお仕事をすることが出来て、
本当に幸せだな、とつくづく感じた4時間10分でした。

2007年は、どんなミュージックシーンが生まれるんだろう・・・と
今からワクワクしています。
ちなみに、今回のスーパーライブに出演して下さったコブクロのお二人は、
来年の3月にお2人揃って30歳を迎えられるそうです。
「20代でいられる残りの3ヶ月間で、どれだけ良い作品を作れるか、
それを目標に新年を迎えます」とリハーサル中におっしゃっていた
小渕さんのお言葉が印象的でした。
私も楽しみにしています・・・!

2007年のMステーションもどうぞよろしくお願い致します。
そして良いお年を・・・。
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー