前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


1月25日

1月20日のミュージックステーション日記 ★★
東京にもついに雪が降りました。寒い日が続きますが、皆さんはお元気ですか?

今回のMステーションは、2006年最初のレギュラー放送。1時間のレギュラー放送はなんと1ヶ月ぶり・・・緊張しました!!そんな緊張感のもと、7組のアーティストの皆さんが素晴らしいパフォーマンスを披露して下さいました。
今井翼さんと、香港にいらっしゃる滝沢秀明さんは、思わずタモリさんがイリュージョンとおっしゃった特殊な方法で一緒に歌って下さいました。まるで滝沢さんがスタジオにいたようでしたよね?今週はお2人ともスタジオに来て下さるので謎解きお願いしましょう。
BoAさんは、シングルとしては初めてご自身で作詞された新曲を披露して下さいました。何度も何度も歌詞の練り直されたそうです。日本にやってきた14歳の時の思いをこめて書いた歌詞、その時のBoAさんと同じ年頃の中高生の皆さんはどんな風に感じるのでしょうか?
今週デビュー1周年を迎えられる、HIGH and MIGHTY COLORの皆さんは、とってもかっこいいパフォーマンスを披露。マーキーさんとユウスケさんの力強い歌声にも圧倒されました・・・!

レミオロメンの皆さんは、Mステーションで三回目の「粉雪」披露して下さいました。今回は、スタジオに「粉雪」が降る演出が!とってもキレイでしたよね?!そんな皆さん、現在は1月末から始まる全国ツアーのリハーサルで大忙し。長期に渡るツアーは皆さんにとって初めてということで、とても楽しみにされているそうです!!

木村カエラさんは、今回が初登場!たくさんのカメラが目まぐるしく動き、どんどん近くに寄ってくるという状況を初めて経験され、リハーサルの時にとても驚いていらっしゃいました。そんな木村さん、ライブなどの本番前は、音楽を聴いてリズムを体に叩き込んで、集中力を高めていらっしゃるそうです。

平原綾香さんは、来月開催されるトリノオリンピックの為に作られた新曲を披露して下さいました。現在大学の試験期間中、筆記試験は無事終えたものの、実技の試験が控えていらっしゃるそう。お忙しい中、ありがとうございました!

そして、今年初の「YOUNG GUNS」は、HOME MADE 家族の皆さん!今回、皆さんはコマーシャルの後すぐに歌われたんですが、コマーシャルの間、皆さんがお客さんに向かって大声で「HOME MADE 家族です!よろしくお願いします!」とおっしゃったんです。すると、どこからとも無く暖かい拍手が沸き起こりました・・・!その拍手は今年初のレギュラー放送で、すごく緊張していた私の心をもほぐしてくれました。皆さん、ありがとうございました。また是非いらして下さい!!
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー