前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月22日 ボストンに行ってきました!

久しぶりの近況報告になってしまいますが・・・
少し時期をさかのぼって、10月の半ば、夏休みを利用してボストンに行ってきました。
なぜボストンかと言うと・・・大学時代の親友が留学していて、遊びに行ったのです!生まれて初めて行ったボストン。街並みは賑やかで明るく、緑や自然もたくさんある、とっても素敵な都市でした。


ご覧下さい!こんなにきれいな景色なんです・・・。

4泊6日という強行スケジュールでしたが、友達が全部案内してくれて、観光も買い物も大学めぐりも満喫した私。中でも楽しかったのは、「Boston Duck Tours(ダックツアー)」という観光ツアー!これは、第二次世界大戦中の上陸用船一艇を改造した、人気の観光ツアーなんです。水陸両用自動車に乗って、市内観光を楽しんだ後は、チャールズ川では、ボートに変身してクルージングも楽しませてくれる、素敵なツアーなのです!ドライバーさんは、運転しながらガイドもしてくれます。車の色は何種類もあり、Duck(アヒル)が水に飛び込んでいるロゴマークがトレードマーク。

他の車と同じように、道路を走っているんですよ!

これが、まさに川に入っていく瞬間!

ツアー中、乗客は「Quack(ぐゎ、ぐゎっ!)」とアヒルの鳴き声を出さなければなりません。もしそれが恥ずかしかったら・・・大丈夫、アヒルの口の形をした笛がグッズとして販売されているので、それを吹けば良いのです。私も友達も大はしゃぎでその笛を吹き、ツアー中、ずっと鳴いていました(笑)。

これが、アヒルの口の笛。吹くと、「ぐゎっ!」と音がします!

ボストンといえば、レッドソックス。
だから、「赤い靴下」のマークが付いているんです!かわいいですよね!!
     一緒に写っている彼女が、友達です。

今回、このダックツアーで観光した以外は、ほとんど徒歩で街並みを観光しました。石畳の路地や、レンガ造りの家並み、そして所々にある背の高い教会・・・。ヨーロッパを思わせるような美しい都市でした。

港町のボストン。ボストン港の見えるウォーターフロント公園もあるんです。
こんな美しい公園で、たそがれたいです・・・!

リフレッシュ出来た、素敵な旅でした。さぁ、今年も残りわずかとなってきました。
気を引き締めて頑張ります!!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー