
 |
11月17日 |
 |
|
|
今回は、1年2ヶ月ぶりに宇多田ヒカルさんが出演して下さり、チェロの伴奏だけという、この番組のためのスペシャルバージョンで、「Be
My
Last」を歌って下さいました。静かなスタジオの中に響き渡る宇多田さんの歌声とチェロの音色には迫力と存在感があり、あまりの素晴らしさにずっと聞き入ってしまいました。
そんな宇多田さん、今回歌って下さった「Be My
Last」のプロモーションビデオの撮影は、チェコのプラハで行われたそうです。プラハは世界的観光地、観光客の方が予想以上に多く、昼間の撮影は断念、早朝と夜遅くに分けて行われたそうです。撮影の合間にはお城を見に行かれたそうですよ。
本番のトークで、宇多田さんはスキップにはまっていらっしゃるとおっしゃっていましたが、もう一つはまっていることがあるそうです。それは、「お風呂の中で読書をすること」。40分程、お風呂の中で本を声に出して読んでいらっしゃるそうです。
お風呂の中は湿度が高いので、声を出すのに喉に負担がかからなくて、私もよく発声練習をしています。今度、読書もしてみようと思います!
修二と彰のお二人は、たくさんのリクエストの声に応え、急遽、再登場して下さいました。ドラマの撮影や、それぞれのグループでの活動もあり、一日の睡眠時間は2〜3時間というお二人。最近は一日24時間のうち、20時間以上も一緒にいらっしゃることもあるそうです。お二人に、寝ないでいると何か体に変調はきたしますか?と伺ったところ、その答えは「毛が伸びるのがものすごく早いこと!」。通常ドラマの撮影中は、髪形を変えられないので、カットはしないそうなんですが、あまりにも髪の毛が伸びるので、お二人とも何回か撮影中に髪を切られたそう。それでも切った夜にはもう伸びていたそうです。お忙しい中、3回目のご出演ありがとうございました!
|
 |
|
|
|
|
|
|
|