前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


8月26日

8月19日のミュージックステーション日記 ★★
今回は、和田アキ子さんがm-floのお二人とご一緒に、11年ぶりにMステーションに出演して下さいました!素晴らしいパワフルな歌声を目の前で聞くことが出来て、本当に感激しました。

m-floのお二人とメールのやり取りをされるという和田さん、意外にも(!)絵文字をたくさん使われるんだそうです。特にお気に入りはニコニコマークやハートマーク。題名がハートマークだけだったりすることもあるそうなんです。またある時は、ライブの前に緊張してm-floのお二人に電話をされたこともあるそうですよ。

今回も、和田さんはリハーサルの時からとても緊張されていらっしゃいました。本番を無事に終えられたあと、m-floのお二人と手を取り合って喜んでいらっしゃる姿がとても印象的でした。テレ朝を出られる時にスタッフ全員でお見送りをしたのですが「楽しかった!スタッフのみんな!ホントにありがとう!」と大きな声でおっしゃって帰られたのが、いかにも和田さんらしくて、素敵だったです。

今回オープニングを飾ってくださったKAT-TUNの皆さん。実は歌中で、雨を降らせるという演出が仕掛けられていたんです!本番で、「リハーサルが上手くいかず、ぶっつけ本番です」と言ったんですが、リハーサルでは雨を降らせるタイミングと皆さんの振り付けのタイミングが上手く行かなかったり、雨が降りすぎてジュニアの皆さんが滑って転んだり。しかし、時間切れで、本番に臨まれるという形になりました。ちなみにリハーサル中は、KAT-TUNの皆さん全員透明な雨合羽を衣装の上に着られて、一生懸命練習されていたんですよ。雨合羽を着ながらダンスをするのは、とても体力を使い、暑く、皆さん汗だくでした。そして本番!雨の演出はバッチリ成功しました。本当に良かったです!
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー