前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


5月13日
 
5月6日のミュージックステーション日記 ★★

今回は、浜崎あゆみさんが前回に引き続き2週連続で出演され、大ヒット中の両A面シングルを2曲メドレーで歌って下さいました。
本番中のお話にもありましたが、浜崎さんはこの2曲で、1人の女性の中にある対照的な気持ちを歌詞に表現されたそうです。1曲目の「is this LOVE?」では、好きな人の前に行くと素直になれず、思ってもいない事を言ってしまう女性の気持ちを、そして2曲目の「STEP you」では、好きな人や好きな事に対して正直に純粋に前進していく女性の気持ちを描かれたそうです。
1人の人間の中には様々な気持が存在する・・・浜崎さんのお話を伺って、私の中にもそんな感情が存在することに改めて気付きました。例えば、仕事に対しての私の気持ち。「前向きに頑張ろう!」と、とにかく前進している時もあれば、「今日も上手く行かなかった。私はもうダメだ・・・」と、極限まで落ち込む時もある・・・。私の中にもまるで正反対の感情が存在しているんです。
そして今回、浜崎さんはこの2曲を顔の表情や声のトーンなども変えて歌いあげ、見事に女性の中にひそむ感情の複雑さを表現されていました。素敵なステージをありがとうございました!

そして、スピッツの皆さんは2年半ぶりのご出演でした。「ミュージックステーションは、いつもテレビで拝見しているタモリさんやアーティストの方々に囲まれているので、特に緊張します」と草野正宗さん。「出演者の中で最年長だね」ともおしゃっていたのですが、草野さんは私が中学・高校時代にミュージックステーションを見ていた頃と全く変わっていらっしゃらないんです!どうしてなんでしょう??そして、いつも初々しいあの歌声を、今回も披露して下さいました。ちなみにアナウンス部の中にも、スピッツファンは多いんですよ!スピッツの皆さん、今度はその若さの秘密を教えてください。

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー