前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


4月29日
 
4月22日のミュージックステーション日記 ★★

皆さん、こんにちは。

関東地方では、「ミュージックステーション」の本番の始まる直前に「ミニステ」という2分間の生PR番組をお届けしているのですが、今回はその「ミニステ」に、初登場のお二組、高橋瞳さんと湘南乃風の皆さんが出演して下さいました。

高橋さんは、宮城県塩竃市在住の高校1年生。お祖父様は現役の漁師さんで、お母様は鮮魚市場で働いていらっしゃるそうです。魚三昧の高橋家、「うちのお母さんは仕事で私が東京へ向かう度に“お世話になっている仕事先の皆さんへ持っていきなさい“とすぐウニやアワビを持たせようとするんですよ」とおっしゃっていました。さらに、お母様は家で魚介類をさばいてお寿司を握ることも多いそうで、地元ではお寿司屋さんに行ったことはほとんど無いとか。
そんな高橋さん、パワーの源はお魚とばかり、リハーサルと本番までの間には六本木ヒルズの中のお寿司屋さんに行かれたそうです。
その甲斐あってか、本番ではとても力強い歌声を披露して下さいました。

湘南乃風の皆さんは、こんな表現は失礼かもしれませんが、外見とは違って、とてもお茶目な方々でした。「ミニステ」が始まる直前に打ち合わせをしていると、メンバーの若旦那さんが私に「僕が途中で暴走してしまったら、『コラッ!』と頭を叩いてブレーキをかけて下さいね!」とおっしゃいました。しかし「ミニステ」は何事もなくスムーズに進み、私が「コラッ」とする場面はありませんでした。そして、本番も全て終わり、我々スタッフがゲストの皆さんをお見送りしていると、若旦那さんがつかつかと私に近寄って来られました。何か怒られるのかしら?とひやひやしていると、若旦那さんは「記念に『こらっ』として下さい!お願いします」とおっしゃって下さったのです!もちろん、私はお言葉に甘えて「こらっ!」とやらせていただきました。すごくパワフルで心に響く歌を披露して下さったかと思えば、番組の前後にはこんなお茶目な一面も見せて下さる・・・とても人間性豊かな皆さんでした。
お二組とも、また是非いらし下さい!

さて、写真にも写っていますが、今回から「ミュージックステーション」のロゴが新しくなりました!皆さんお気づきになって下さいましたか?今後も応援どうぞよろしくお願い致します!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー