前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


2月23日
 
2月18日のミュージックステーション日記 ★★

皆さん、こんにちは。
ミュージックステーションは、今回の放送で800回目を迎え、それを記念して2時間スペシャルをお送りしました。800回の放送の中で、出演されたアーティスト数はのべ4719組。本当にたくさんの方々が出演して下さり、そして何よりたくさんの視聴者の皆様が支えて下さったお陰で800回目を迎えることが出来ました。

今回は女性アーティストの方々が多く出演して下さり、工藤静香さんは2年10ヶ月ぶりのご出演でした。今年から始まった「Mステ秘宝館」では80年代特集の中で、工藤静香さんのデビュー当時の映像も見て頂きました。そして、歌は800回を記念して「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」「慟哭」という懐かしい大ヒット曲を新曲とともにメドレーで歌って下さいました。テレビの前で思わず一緒に口ずさんだ方も多かったのではないでしょうか?

私自身も、小・中学生時代、工藤さんの「慟哭」が大好きで、毎日のように聞いていました。お気に入りの曲を集めたカセットテープの中にもこの「慟哭」が入っていたんです。そして、よくカラオケでも歌っていました。ですので、今回、生の歌声を聞くことが出来て本当に感激しました。

実は、今回共演された松浦亜弥さんのお母さまは、若い頃工藤静香さんに憧れていらしたそうなんです。「ママの若い頃の写真を見たら、髪型やお化粧が工藤さんにそっくりだったんですよ」とおしゃっていました。

800回という節目を迎えたミュージックステーション、さらに900回、1000回と
パワーアップしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー