前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月27日 みんなが見た!おはコメの謎


皆さん…  
毎朝、テレビ朝日アナウンサーがお送りする「おはコメ」見てますか?
テレビ朝日/朝日新聞/KDDIによるau携帯向け情報配信サービス
【EZニュースEX】の会員数がナント40万人を突破!
朝の話題をチェックせずにはいられない人が増殖中です。
会員になっていただいた方には、あらためてこの場を借りて感謝申し上げます。
そしてこれからの中身にもご期待ください。                    
さて、今後どんな中身にしていこうかを話し合う担当者の会議の場で、
今一番の話題は



「発表します!驚くべき数字が記録されました!」
一同「えーッ!?」


「大木優紀の書初めが…驚異的アクセスの謎」



「それでは、始めます」

やっぱり正月は正月らしい雰囲気を醸し出そう!
と私たちが考えた企画は、書初めでした。
たまにはこういう映像もいいだろうと今回実現に踏み切った新企画。
ただ何かしゃべりながら、
女性アナウンサーが書き初めをするという至ってシンプルな構成。
実に分かりやすい、それでいてやや安易な企画でもある。
でも、普段の番組ではなかなか見られない希少な映像です。



寺崎「なんでなの?」
田原「企画の勝利でしょう」


そしてふたを開けてみたら、
1月8日配信の「実況付き!大木優紀アナ流書初め」
記録的なアクセスがあったのです。
それもアイドルの映像や注目のスポーツ選手の話題を上回る数だったようです。
一体、どこにそんな力があるのか?
私たちは会議室でひたすら首をひねっていましたが、
とにかく大木優紀が字を書く姿が多くの人々の関心を集めたことは事実です。



さあ、なんていう字をかいたでしょう?


まだ今(配信後1ヶ月まで)なら1月8日配信分は見られます。
大木優紀が何という字をどんな風に書き、何を話したのか?
確認したい方はぜひ【EZニュースEX】にご入会ください!
そして、その目で確かめてください!
もちろん日々の「おはコメ」も楽しめますよ。
「今度はこんな企画をお願いします」といった皆様のリクエストは、
【EZニュースEXアナウンサーブログ】までお寄せください。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー