前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月3日  春爛漫!打倒!メタボでサクラサクラ

去年の5月に、このコーナーに書いた「メタボ対策歩け歩け出勤」は、
依然継続中です。
そろそろ始めてから2年ほどになります。なかなか意志が固いというか、
我ながらエライなあと思っているんですが…あまり誰も誉めてくれません。

ただ、夏の真っ盛りの1週間ほど(このときは連日最高気温35度を越えたとき)と 冬とても寒かった1週間ほど(余りに寒くて耳の中の方が炎症を起こして耳鳴りがしたとき)だけは、お休みしました。

そして季節は 再び


歩くにはピッタリの季節が再び巡ってきました。
いつもの通勤コースも、春の花に彩られています。
余りにすばらしい景色なので、
撮っておかないともったいないと感じてカメラに収め、
メモリーカードに入れておいてはもったいないと感じて、ここに掲載しました。


こうするのも通勤コース自慢なんですけどね。
そして自慢することで、更に「歩き続ける」という意志を
自分自身で高めていこうという計算も働いています。


さて、2年も続けているんだから、
さぞメタボ対策の効果があったと皆さんお思いでしょうが…

 

これが全く腹囲に変化はありません。
美しい花や緑を見ながら歩くことでストレスが解消され、
食事やビールのおいしいことおいしいこと。
まあ、メタボ数値が悪くはなっていない、
つまり現状維持ということがせめてもの効果なのかもしれません。
ところで、ここで最新ニュースを二つ。

その一 
 【ワイド!スクランブル第一部 の放送地域が
2008年3月31日(月)から増えました。
     
九州朝日放送(KBC) と 琉球朝日放送(QAB) 
午前11時25分からの放送となりました。
福岡の皆さん、沖縄の皆さん、これからよろしくお願いいたします。

その二 
 【サンデープロジェクトが20周年を迎えました。

1989年(平成元年)4月2日に始まったこの番組、新しい歴史が刻まれました。

いずれも 私が担当している番組です。
今後ともよろしくお願いいたします。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー