前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月19日 まさかの出会い


会社に行くと『あっ珍しい人に会ったから、今日はいいことあるかも』とか言われます。
まぁ、確かに。いいことがあるかどうかは別にして。
なぜかというと、私、Jチャンネル『真実の行方』(一部地域を除いて、毎週木曜18時17分〜)取材で、毎週全国各地に出張しています。
よって会社に行くのは、担当している『やじうま土曜日』(一部地域を除いて、毎週土曜日6時半〜)のスタジオのある土曜日だけっていうのがほとんどです。
だってそういう仕事だもん(本人はあちこち取材にいける喜びを感じています。)
先日数えてみたら、今年1月からの半年間で、飛行機国内線だけで20往復してましたー。
そんなこんなで、毎週旅人です。
旅先では、各地の同期や学生時代の友人との再会、現地のカメラマンさんや音声さんなどとの出会いがあります。
とある市の市長さんになっちゃった同期の元アナウンサーともご飯行って、学生時代の友人に戻り話をしたりもします。
で、そんな中、先日の出張の際には、人生を同じだけ生きてきた方に会いました。
ロケ車でのカメラマンとの会話
勝田『福留さんって、おいくつですか??』
福留カメラマン『昭和49年生まれの37歳です』
勝田『え!一緒じゃないですかー。』『で、誕生日は??』
福留カメラマン『5月です!!』
勝田『うわ、それも一緒!!』『で、まさかの中旬??』
福留カメラマン『はい、そうですー』
勝田『じゅう・・・・・』
福留カメラマン&勝田『・・・・・・なな!!』
福留カメラマン&勝田『まじっすかー』『生まれ年も誕生日も一緒なんて!!そんな人これまで会ったことないっすー』
音声さん『気持悪っ・・・・・』
確かにあまりの偶然に鳥肌がたちました。こんな驚きの出会いもあるものですね。
この後、福留カメラマンと急に親近感が沸き、沢山話をしました。
さらに家族構成もほとんど同じで、娘がはまっているアニメとか遊びとか色々と話が合いました。
福留カメラマンが『今度、遊びに家族で来てください!案内します!!』と言ってくれたので
お言葉に甘えて、近々みんなで行こうと思います。
福ちゃん、美味しいところ連れて行ってねー!!



こちらが同じ日数人生を生きてきた福留カメラマンです!!
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー