前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月20日 タモリ倶楽部の『電チラ』といえば!!

シュールな笑いが大好きな皆さん、そして電車をこよなく愛する皆さん、
大変長らくお待たせいたしました。
おなじみの電車企画『電チラ』の放送が近づいてきましたよー。

ビルの谷間やトンネルとトンネルの間など、
全国各地さまざまなシチュエーションの中を
電車がチラッとホントにチラッと見える瞬間を競う電チラ選手権

世の中に衝撃を与えた第1回の電チラ放送から早1年。
その放送は内外からひじょ〜に高い評価をいただきました。
しかも、各大学の鉄道研究会の皆さんにとっては、
高校野球の夏の甲子園大会出場に匹敵する価値ある選手権ということです。
いや〜第2回の選手権開催まで長かったですね〜、
タモリ電車倶楽部シルバー会員NO.6の僕としても待ってましたって感じです。

各大学の鉄道研究会の皆さんが学業の合間をぬって(??)
全国各地で収録してきた自信作を持ち寄り、
風景・色合い・衝撃度・車両の貴重度など様々な観点から、
タモリさんをはじめゲストの皆さんで審査していく電チラ選手権。
今回も『お〜っ』とおもわず感動の声がもれてしまうような作品が続々。
第2回ということもあり、各大学とも研究してきたなって感じですよ。

記念すべき第1回の優勝は電気通信大学。
電通大の2連覇なるか!?それとも他大学のリベンジなるか!?

この決戦の模様は、もう間もなく『しゅっぱ〜つ、しんこ〜う!!』

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー