前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月25日 上半期報告・・・。


皆様、ご無沙汰しております。
前回は2002年1月。
近況報告で、「冬休みの模様も後日アップします!」と宣言してからはや8ヶ月。

気付けば夏休みも終わってしまいました。
すみません・・・。

というわけで、今回はまとめて8ヶ月を報告させていただけますでしょうか?
自分自身も振り返りたいんですけど。
お付き合いください。

○冬休み(1月)
前回の更新直後、僕は真冬の日本から常夏の島へと旅立ちました。
そこは、ハワイ! ちなみに人生初のハワイですよ。
ハワイ島と、オアフ島。
オアフ島は、皆さんのほうがよっぽどご存知だと思うので触れませんが、ハワイ島が僕の中でヒット!
車で島をぐるりとドライブしてきました。
ボサノバを流しながら、ただ真っ直ぐな道を行く。
気が向いたら車を停めて寝転がったり。
気持ち良かった。

ただ、雨と風・・・。ヘリで一周、
そして火山の頂上での天体観測という野望は一蹴されてしまいましたけど。

素敵な出会いもあったので、まー、いいかと。(・・・海がめです。)「癒しのハワイ島と、快楽のホノルル」というまとめにさせてください。

 

 

 

○W杯(6月)
仕事で担当できるという、幸せ者でした。感謝しております。
気付けば、もう3ヶ月も前なんですね。
祭りの後はやはり切ない気持ちになりましたけど。

日本代表はもちろんですけど、
韓国対イタリア戦!僕の中のベストマッチ!
この写真でもう一度、スタジアムの興奮を!
って、届くかな?

 

 

 

そして、W杯は世界中のサポーターとの出会いの場!
というわけで、六本木の焼肉屋さんで居合わせたイングランドサポーターと。

でかい!うるさい!陽気!
でも、気はやさしくて力持ちって感じでした。
4年後が待ち遠しい・・・。実況していたいですねー。

○全英オープン(7月)
ゴルフの仕事につくようになり、3年。
最高の舞台で最高の空気を吸ってきました。感謝。
スコットランドはミュアフィールド。
中世の趣残るエジンバラから車で40分。
ゴルフの原点の地で、日本人「丸山茂樹」の偉業。
最終日、残り9ホールの段階で単独トップに立った瞬間、
僕の体は不思議な反応をしました。
「よっしゃー!」という歓声より先に訪れた
身震いの感覚。
一瞬無言、それから、大興奮。
この感覚は忘れられません。そして、大切に残しておきたい、生かしたいものでした。
帰りは、ロンドンでちょっぴりフリータイムも。
「また戻りたい場所」です。

○夏休み(9月)
ようやく、時間のものさしが追いつきました!
が、長くなってきたのでまた次回にしようかと・・・。
感じた事、考えた事も書きたいので。
上半期報告Aは真面目に、可及的速やかに更新します!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー