1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

11/25  亮太、温泉地へゆく

先々週は、温泉地での中継が、重なった週でした。
まず、火曜日は群馬県の草津へ。
前日から雪が激しく降り始めたということを受けての中継でした。

湯畑の付近には、うっすらと雪が。
「寒いけど、温泉と雪って風情があるよね!」
「これで温泉がより温かく感じられるね~。」
といった、観光客の皆さんの声がありました!

ひとまず、こういうの懐かしかったので、撮ってみました(笑)

そして水曜日から木曜日にかけては、青森県の酸ヶ湯へ。
この時点で、日本で一番雪が積もっていたという状況でした。

一晩で一気に降ったということで、駐車場の車は・・・、
完全に埋まってしまっていました。

ただ、翌日その車はいなかったので、一安心でした。
さて、その酸ヶ湯で見つけたのが、こちら。

なにやら、木の枠にプラスチックをはめたようなもの。
これ、「雪囲い」というものです。
雪国の方には、おなじみだと思います。
屋根に積もった雪の圧迫で、窓ガラスが割れないように、
窓ガラスの外側に、もう一枚窓のような防護壁を取り付けるのです。
予想外に雪が速く積もったということで、
急ピッチで作業を進めていました。

さて、そんなこんなで一週間の放送が終わり、帰京することに。
東京に帰るとき、スタッフとこんな会話をしておりました。
「あっ、今週は2回も温泉地に行ったのに、全く入れなかったね(涙)」
・・・そんなもんです(笑)

このページの先頭に戻る