1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

7/29  亮太、ドラえもんとゆく

皆さん、気が付いていましたか?
先日、東京タワーがこんな感じにライトアップされていたんです!
と偉そうに言っている私も、偶然気が付いたのですが(笑)

気が付いた方は、かなりするどい!
そう、ドラえもんにライトアップされているのです。
では、アップで見てみましょう。

わかりましたか?
上と下が青で、真中が白。
そして、極め付きは、真中の鈴です。

現在、生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」が東京タワーで
開催されていて、それに合わせての限定ライトアップだったというわけです!
(残念ながら、もうライトアップ期間は終了してしまいましたが・・・)

周りにはご存じなかった方も大勢いたようで、
「わあ、かわいい~!」
と言いながらカメラにおさめていましたよ~。

 

さて、話題は変わりまして、先日土用の丑の日がありましたね。
鰻の価格が高騰しているという中ではありましたが、
「ここはやはり食べないと!」
ということで、家で鰻丼を食べました。

えっと、ふと今思ったのですが、
「鰻」
「ウナギ」
「うなぎ」
どれが一番美味しそうに見えますか?

私は「うなぎ」なんですが、
「ああ、日本語ならではの面白さだなあ!」
なんて、変に感動してしまいました(笑)

このページの先頭に戻る