1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

5/31 亮太、生き物とゆく

最近、とっても爽やかで、初夏だなあ~という感じですよね。
まあ、時には「暑い・・・汗」という日もありますが(笑)

そんないい気候なので、皇居の周りを散歩してみました。
すると、いましたね~、お堀に!

そう、白鳥です!
調べたところ、この白鳥は野生ではなく、飼育されているということでしたが、
こんな都心で白鳥がいたことに感動してしまいました。
いかに自分が、普段何気なく皇居の前を通過していたのかということが、
よくわかりました。

さて、鳥と言えば、こちらはカルガモです。

場所は、六本木ヒルズのテレビ朝日の横にある、毛利庭園。
よ~く見ると、ちっちゃい子供たちがいて・・・。
微笑ましい光景でした。

 

そして、ラストも生き物。
といっても、実家で飼育しているミドリガメです。
(急にスケールが小さくなってごめんなさい。笑)

ゆっくり甲羅干しを満喫していました。
「おっ、また大きくなったんじゃないか?」
なんて、親戚のおじさんが毎回会うたびに言ってそうなことを、
思わず言ってみたりして(笑)
ちなみに、2匹とも甲長は現在20センチほどです。

こんなカメたちのように、
「おっ、また成長したんじゃないか?」
と言っていただけるように、夕刊ブラッシュアップを含め、
引き続き精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
(ちょっとまとめが強引ですかね、ここも精進ということで・・・笑)

このページの先頭に戻る