前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月24日 私、「奇跡の素人」だそうです(笑)

前回に続いて、スポーツ活動期です。
今回は、ちょくちょく行っている、テニスです。
私、最近「奇跡の素人」という称号を頂戴したのです。




先日、なんと5時間近く(!)、テニスをしました。
といっても、コート2面を12人で使ったので、
そんなにハードだったわけではありません。
それが証拠に、
「あれっ、もうこんな時間か〜!」
といった感じで意外とすぐに終わってしまいました。

以前から読んでいただいている方はご存知だと思いますが、
私のテニスの課題というか目標は、
「重心を低くすること」

あれ以来、テニスをするたびに、
「とにかく重心を低く!膝を落とす!!」
と思いながら、やっていました。

すると、その重心の大切さを示してくれたT君が、
「ちょっと!かなり重心落ちてるじゃん!!いつの間に!?」
と言ってきたのです!

いや〜、こういう風に言ってもらえると、俄然やる気が出てきますね〜。
さらにその日はやたら調子がよくて、前述のT君が、
「サッカー部なのにそれだけできたら、まさに『奇跡の素人』だな!」
なんて。
もちろん、彼にとっては最高の賛辞ですし、
私にとっても、嬉しい限りです。

というわけで、これからも素人なりに、
奇跡を起こしていこうと思いま〜す!

P.S. あっ、一応確認ですが、あくまで「まともなテニス歴がない中での」、
ちょっとできるですからね・・・って、皆さんわかってますよね(笑)

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー