前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月10日 やっぱりパンダっていいですね!

先日、久しぶりに上野動物園に行きました。
上野動物園といえば、去年3月に、ジャイアントパンダが
久しぶりにやってきたということで、話題になりました。

かくいう私も、お目見えの際には、
入場口の行列の前から中継をしました。
その日はスーパーモーニング最後の放送日で、
そこで視聴者のみなさんに挨拶をさせていただいたのも、
懐かしい思い出です。

ただ、そのときはパンダを見ることはできませんでした。
「そういえば、あれだけ自分たちで伝えておいて、
結局自分が見てないな〜(笑)」
というわけで、見に行ってきました。

平日ではありましたが、パンダの檻の前には、たくさんの人。
「モコモコしててかわいい〜!」
「結構大きくて迫力あるんだね。」
「こっち向いてくれないかな〜!」
皆さんその姿に魅了されていました。

「ああ、やっぱりあの中継の日、あれだけ行列になっていたのも、
わかる気がするなあ・・・。」
初めて実感しました(笑)
(戯れる親子、羽を広げた孔雀、産まれたてのヒナ。
でもなぜかパンダの写真を撮ってない・・・トホホ。涙)








そして、今回はパンダだけでなく、もうひとつあります。
園内の動物たちの心温まる姿を見ていると・・・
「亮太さん、お疲れさまです!」

なんと、スーパーモーニングでも一緒に仕事をしていた、
モーニングバードのスタッフが、取材をしているではありませんか!
数あるテレビ局、そして番組の中で、縁の強いスタッフと出会うなんて、
何たる偶然・・・。
すごく嬉しくなってしまいました。

どうやらホッキョクグマが、何らかの理由で目の上の体毛が抜け、
その黒くなったのが眉毛に見えるというので、
可愛いから!と取材に来ていたそうです。

確かに、お公家さんのように見えて、なんともコミカル(笑)
でも翌日放送の予定でしたが、より重要なニュースが入ってきたのか、
放送はできなかったようです。
ですので、この場を借りてご紹介。
こんな感じでした!





   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー