前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月8日 はじめまして!テレビ朝日新人アナウンサーの大西洋平です!

ついにこのパーソナルページが出来ました!
なにか晴れてアナウンス部の一員となったかんじですね。
これからも出来る限り頻繁に更新するようにしますのでよろしくお願いします。

さて、今回が最初ということで、
皆様に私のことを知っていただくために自己紹介をします。

まず私がアナウンサーを目指すきっかけとなったのは、学生時代の活動がきっかけでした。
大学2年生のとき、当時、所属していた大学の放送局で、大学野球のインターネット中継を行うことになり、その試合のアナウンサーをさせていただきました。
試合後、放送を聞いていた方から「選手のプレーを聞いて勇気づけられた」という感想をいただきました。
少年時代、夢見た野球選手に自分はなれなくとも、その魅力を伝えることで、多くの人に野球を楽しんでもらえる。それが仕事だなんて、なんて幸せなんだろう!というその先の苦労も辛さも本当の楽しさもわからないままアナウンサーを目指しました。

そんな私ですが、東京生活はこの4月から。
満員電車に、スクランブル交差点、ハチ公前で待ち合わせとまだまだ慣れない日々は続きます。
実は私は生まれも育ちも兵庫県で生粋の関西人です。
日常生活からボケとツッコミが氾濫する世界で生きてきました。
「今のつっこむとこやんか!」
「いや、あれは流して正解やな」
「そのボケはちょっときれがないわ」
というような会話を小学生の頃からしていました。
そのような生活だったので「笑うこと」を大切にこれまですごしてきました。
東京で過ごしてもその思いは変わりません。
笑顔を忘れず、笑顔にできる、笑顔あふれるアナウンサーを目指します!
少々、押し出しが強い笑顔ですがよろしくお願いします。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー