前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月1日 2004年、年始のご挨拶
 
明けましておめでとうございます

昨年は画面出演以外の分野でも
とても充実した1年を過ごすことが出来ました
入社何年目になろうとも「能動的な行動」は
アナウンサーの生命線ですね

今年もやりたいことが一杯あります

実は出来ていないのが「ブラインドタッチ」
ゴルフの練習と同じで我流でやってしまい後悔。
キーボードを見ながら打つのならスピードで支障は無いのですが
小学生の娘がゲーム感覚でカタカタと
ブラインドタッチでメールをしているのを見ると、
親の権威もナニもあったものではありません
これは早々に何とかするつもりです

といった瑣末なことはさておいて・・・

昨年からついに新人研修担当の年齢にもなりました
自分の新人時代を思い出しながら
毎日これ勉強で進みます

こんな時代ですからグローバルな視点は欠かせません
株価を含めた日本の経済は?
参議院選挙を迎えて国政は劇的に変わるのか?
アテネオリンピックは?「ダブル松井」のメジャーは?
奥様お茶の間達人のワザは?

「アナウンサー」って本当に楽しいですよ

松井康真
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー