前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月12日 ど、どうしてこんなブームに!?

 
我が家のペットは
ロングコートチワワのメスの「クー」です

やってきたばかりの頃

2001年11月に、生後3ヶ月でやってきました
犬を飼うことは、現在小学5年生の娘の何年にもわたる願いだったのですが
誰あろう私が只一人、家族の中で反対し続けていました

もちろんなめただけで食べさせていません

「これが出来たら、あれが出来るなら」と娘に課題を与え続けても
ことごとくクリアし、
ハムスターの世話も2年間最後まで続けることが出来たのです

自転車のカゴに入れてお出かけ

そしてついにその日がやってきました。
近所の某有名ペットショップで一目惚れしてしまい、やってきたのは
ロングコートチワワ
なんだか情けなさそうな姿がとても愛らしく
あっという間に我が家の中心になってしまいました

ある日のおでかけ。専用のバッグから顔を出します

予想は出来たのですが、現在私が一番“はまって”いるかもしれません
その可愛らしさは画像を見ていただければわかるでしょう
(既に親バカ?え?画像の数が異常に多い?すいません)

コーンを少しだけなめさせました

ところで、私は全く知らなかったのですが
現在大変なペットブームが起きており
その一番人気がロングコートチワワ。それも3色の毛なんだそうです
まさに我が家の「クー」そのものではないですか!

耳の周りの長い毛がチャームポイント

そして最近
あるCMで大人気になったチワワがスーパーモーニングに生出演しのですが
名前を聞いてびっくり。同じ「くーちゃん」だというではないですか!
年齢も良く似ているみたい・・・本当に驚きました

あくびがおちゃめ

毎日家に帰って着替えてから(抜けた毛が服につくのがたまにキズですよね)
クーを抱くのが日課になってます。

いつもこんな感じです こんなあくびもしたので
親子工作教室の題材で私がCDスタンドのイラストにしてみました
その前でさっそく・・・
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー