前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月24日 役得?松たか子さんと対談!?


先日、あの松たか子さんに
独占インタビューをしてきました!
実はこの4月からリニューアルされたスーパーモーニングのテーマ曲「Clover」は
松たか子さんが歌っていらっしゃいます。
それも松さん自身の作曲なのです!!
この曲が6月26日(水)にいよいよ発売されるとあって
「私が行かずして誰が行く!」と突如声を出し、
うらやましがるスタッフを尻目にインタビューに行ってきました。

かつてミュージックステーションを担当(12年前)していたこともあり、
当時の殆どのタレントさんと一緒に仕事をした経験がある私ですが
松たか子さんはもちろん初めてです
今回は新曲についてだけを聞こうと思っていたのですが
とても気さくな方で、どんどん話は膨らんでいきました

恥ずかしながら勉強不足で知らなかったのですが
松たか子さんは幼稚園の頃からピアノを習っていらっしゃったんですね
作曲に対しても自然に向かい合えたそうですが
「タレントが気まぐれで1曲作った」という風にとらえられるのが気がかりで
「もし作るのなら、本当に腰を据えて続けなくては」と思ったそうです。

ところで用意されたインタビュールームには、なんと
あの名器スタンウェイのグランドピアノが置いてあるではないですか!
突然ですが「ちょっと弾いてもらえますか?」と切り出すと
「ええ〜っ!」と言いながらも、慣れた手つきで弾いてくださいました
こんなシーンはテレビ初公開ではないでしょうか!必見です!!

松たか子さんが小学生の頃から憧れていたのは松田聖子さんです。
いつからか聖子さんだけではなく曲そのものに興味を持ち
さらにその歌詞の一言一言に本当に感動したそうです。
そしてその殆どに出てくるのは決まって同じ文字の「作詞:松本隆」
いつからか作詞家の松本隆さんが憧れの人になっていったそうです。

そうなんです。
実は今回の曲「Clover」は松たか子さんが作曲し
そしてあこがれの松本隆さんに初めて作詞をお願いした作品なのです
ついに憧れの方に会える・・・初めての打ち合わせの日は
松たか子さん本人が松本隆さんのご自宅へお邪魔したそうです
前日は「まず、どんな服を着ていけばいいだろう・・・」
ということから悩んでいたという松たか子さん
そして当日・・・

この続きは6月27日(木)のスーパーモーニングの中で放送予定です
松たか子さんの意外な一面を是非ご覧下さい!

 
松たか子さんの公式HPはこちら
http://www.matsutakako.jp/
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー