1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
176cm
出身地
埼玉県
出身校
埼玉県立浦和西高校→
中央大学文学部哲学科
入社年月日
1998年4月1日
星座
牡牛座

1月25日 取材メシ日記その③

取材で動き回っていると結構体力消耗するんです。そんなに若くないし。
だから補給しなきゃと思ってついつい油っぽいものとかお肉とか
多くなりがちなんですよね。

そんなことではイカン!と珍しくお昼ごはんを指定。

『きょうは日本そばにしよう!』

お、いいですね。と答えてくれたのは“ちょっと太め”のディレクターだけ。
地元の撮影スタッフは「そばか~」とやや困惑気味なのだ。
なぜか。場所は愛知県。
「そばがないわけじゃないけど圧倒的にうどん屋さんが多いんですよね」
そうかいそうかい。でも無いわけじゃないんでしょ?とスマホをちゃちゃっと
操作すると近所にあるじゃないですかそば屋さん!行きましょー!

着いてみると・・・おや?どう見ても看板料理は「うどん」だなあ。
おおでも行列ができてる!メニューには「そば」もあるじゃないか!
そば食べようそば、この「そば定食」なんていいじゃない、あ、注文お願いします!

『えーっとね、ん~そ、そ・・・味噌煮込みうどんで・・・』

・・・だって周りの人皆うどん注文してるんだもの!
・・・味噌の香りが漂ってきてたまらないんだもの!

というわけで0.5秒の判断でチェンジした味噌煮込みうどん。
ばっちり好みな極太麺で芯が若干残ってるんじゃないかというぐらいの固め。
酸味のバランスがとてもいい味噌つゆをご飯にもかけて堂々の完食!

また食べ過ぎちゃいました…

このページの先頭に戻る