前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月14日 なりきり韓流スター☆

師走2度目の日曜夕刻、翌日に備えてメールをチェックしていたとき、
「写真撮りませんか?」という一通のメールが。
アナウンス部の写真班「矢島カメラマン」からのお誘いでした。


土曜丑三つ時の送信メール。働き者です。

アナウンス部では、アナウンサーズ(アナウンス部の公式HP)で公開する
様々な写真を撮影してくれる写真班が存在するんですよ。知ってました?

ちなみにメンバーは、小松アナ富川アナ矢島アナのお三方。

しかも矢島アナはアナウンサーズのために、
一眼デジカメを新調したというではありませんか!

ウン年前から写真を更新していない私にとっては願っても無い機会。
早速「よろしくお願いします!」と返信しました。

で、翌日。
同じように何年間も写真を更新していなかった
同期古澤アナ(ちなみに琢ちゃんと呼んでます)を誘うと即快諾!

たまたまその日は白シャツで決めていた琢ちゃんに合わせて
二人とも白シャツに着替えて早速撮影を開始しました。

まずは、琢ちゃん
11/26日にアップされた「すてき♪冬のおすすめファッション」
にも登場している琢ちゃんは、手足も長くとても写真栄えするのです。

わたくしたっての願いで、芝生の上でこのポーズ!


白シャツはフルタクのためにあるのか!

今度は目線を外して!


素敵過ぎる!このまま韓国で売り出してしまおうかしらん♪

わたしも負けずにポーズを決めますが、う〜ん、なんか違う…


硬い!ヒルズのアリーナでの撮影。
恥ずかしさが前面に!

それでも、ヤジコがうま〜く次のポーズを誘導してくれるのです。


しゃべりながら、一瞬を逃さずシャッターを切る!
まさに玄人はだし!

ワンショットのあとはいよいよメインイベント。
同期二人で韓流ツーショット!

今度は局内のとある場所で、構図を相談していたそのとき、
偶然!島本アナの写真を撮るべく、富川カメラマンが登場!


すかさず、カメラを向けている辺りが抜け目無い!


手前は島本アナ。いつ撮ったの??

さぁ、撮影開始!
二人だとあまり恥ずかしさを感じないのが不思議です。


Photo by Yuta Tomikawa


これぞなりきりです!


矢島アナ『こんな感じですよ〜!』


なんでこうなったのか、よく分かりません!

そもそもこの写真って何に使うの?
そんな疑問を他所に、なりきりを続ける二人。


同期二人友情編


二人友情編
その2 琢ちゃんの表情が自然すぎです


二人友情編
その3 矢島アナ公認 ベストショット!

キレイに撮ってもらうと、とっても気持ち良いものですね!
矢島富川両カメラマンに謝意!!

来年は小松カメラマン編をお伝えします♪

PS:Q&Aもひさびさに更新しましたので、ご覧下さい!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー