前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月10日  こんどの釣りは○○をゲット!

前回(5月)はイワシを釣り上げた様子をご報告しました。
その数132匹ということで、大満足ではあったのですが、やはり本命はアジ。
イワシもおいしいのですが、アジの塩焼きも美味ですからね。
ということで、またまた行ってきました、京急大津!
その釣果やいかに…。


釣れたのはこちら、ちょっと見えにくいですか?


ではもう1枚。ちょうど良いサイズのアジです!

そうなのです、念願のアジが釣れたのです!
最初にアンカーを下ろした場所ではポツポツとイワシが掛かり、
「きょうもイワシだけかなあ」と話していました。
その後、ボートを移動させたところ、アジがいたというわけです。


帰宅後、ドキドキお楽しみの釣果チェ〜ック!


今回は、アジも釣れましたよ〜ん。


これで全部。けっこう頑張りました。

結果、アジが7匹にイワシが43匹、合わせて50匹!
アジとイワシを同列に扱うことに異論もあるでしょうが、まあ前向きにいきましょう。
改めてキッパリ言うと、前回が132匹で、今回が50匹でした!!(大声)
ハッキリ言って大漁です!!!(さらに大声!)


イワシは揚げました。恒例です。


アジは塩焼きに。美味しそうでしょ!

今回も大満足の結果となりましたが、ここで次回の予告です。
実はある秘密兵器を購入したんですねぇ。
これで爆釣間違いなし!
梅雨明けが待ち遠しい!!
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー