前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月12日 ファストフード大好き!ニューヨーク支局赴任とは無関係です。

今月16日(月)から、ファストフード大国のアメリカはニューヨーク支局で一年間勤務することになった飯村です。
以前も「スーパーサイズミー」観戦記で書いたことがありますが、わたくしはファストフードが大好きであります。できれば年がら年中食べていたい方であります。
で、ちょっと前、あの大手ファストフードチェーン店が超特大ハンバーガーを販売し話題になりましたよね。また売り出されるようですが。
ニュース番組等でもそのフィーバーぶりが紹介されていましたが、
いずれも、ひとつだけ食べて「まだまだいけますね」ってな感じでした。
そこで、ファストフード好きのわたくしとしては、少しだけ多めに買ってみました。


テイクアウトしました。
我が家のホットカーペットの上に鎮座。

いい香りが部屋いっぱい、いや飯村家全体に広がります。
けっこうズシリとくるその重さを楽しみながら、大皿の上に超特大バーガーを並べてみました。


となりはVHSテープです。
超特大3個に、ポテトのMと炭酸飲料Mも加入!

すぐにかぶりつきたい!その衝動を必死に抑えつつ、自らの身を横たえ記念撮影をしてみました。
その間も、なんとも言えないビーフの香りが強力に鼻に流入してきます。


我慢は人間を大きくします。
でも、早く食べたい!自然と厳しい表情に…

次に、その表情に迫ります。
近くに寄ると、ビーフ4枚はやはり迫力があります。


横から見るとほとんど正方形。
寅さんのような愛らしさがあります。

お待たせしました!って勝手に待っただけですけど…
いよいよ食べます。ガブリと!


上下から押さえて小型化し、逆に口は思いっきり開放します。


一気に押し込むと、左右から少しはみ出してしまいました。こりゃ無作法。

食べ始めるともう止まりません。手は動く、口は動く、胃は要求する…次から次にビーフは喉の奥に吸い込まれていきます。
ポテトも美味、そしてこの種の食べ物にはやっぱり炭酸飲料が合います。
夢中で食べ続け、気が付いた時には、皿はまっさらな状態(シャレです)になっていました。


空になりました。
ファストフード好きにはたまらない。大満足でした!

しめて1350円、重量は約1200グラム、熱量は約2800キロカロリーでございました。
高いか安いか評価は分かれるでしょうが、わたくしは「妥当、もしくは安い」と判定いたしました。


あとは寝るだけ。
満足感が漂っていますね、至福のひとときです。

テレビ番組の記者や女性リポーターはひとつ食べて「まだまだ、いけますね」と感想を語っておりました。では、わたくしも簡単に感想を述べます。
みっつ食べ終わって…「まだまだ、いけますね」ごちそうさまでした。
ニューヨークにはどんなファストフードがあるのでしょうか。楽しみです!
おっと、食べ歩きが仕事ではありませんよ…でも、楽しみは楽しみです!
ではまた!!
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー