前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月17日 古澤タク、世界を潜る!!!沖縄 慶良間編

1年半ぶりの「古澤タクの世界を潜る!!」
初回はパラオ、前回はサイパンでしたが今回は国内編です。

沖縄本島から船で1時間ほど離れた慶良間諸島
皆さんも渡嘉敷島(とかしきじま)とか座間味島(ざまみじま)は
耳で聞いたことがあるのではないでしょうか
今回は2泊3日でここ慶良間諸島を潜ってきました。

沖縄は世界的にも有名なダイビングスポットなのですが、
フルサワが数年前に潜ったときはあまりいい思い出が無く、
「ふーん、慶良間ってこんな感じなのね〜」とちょっと上から目線でした。


しかし!!


今回、目からうろこ落ちまくりでした。
お世話になった「潜水道場ことシープレイス」さんありがとうございました!!
慶良間なめてました。すみませんでした。(深くお辞儀のイメージで)


というくらい凄かったんです、慶良間は
透明度は高いし、流れは激しいし、魚影は濃いし、大物も来るし・・・
ではその素晴らしさを写真を交えてお伝えしてまいります。

潜る前はこんな感じ


着いたその日に3本、次の日に4本、ハードです

キターーーー大物イソマグロ


おいしそうです

地形もすごい!!ここは男岩(うがん)というポイント


ダイナミックな地形ポイントです

潜るとこんな感じです


注 水の中の景色です

最後に女子に人気のクマノミと小魚の乱舞、フルサワの華麗な泳ぎでお別れです。
それではまた、どこかの海でお会いしましょう。


にむぉーーーーー


慶良間さいこーっす♪


見よ!この華麗なる水中姿勢を!!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー