前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月23日 東京のヨンさまと呼ばれた日


世は相変わらずの韓流ブーム。連日韓国スターの話題で
僕が担当する「やじうまプラス」の芸能コーナーも賑わっています。
そこで、この韓流ブームの原点を探ろうと先日韓国へ行ってきました。
あくまでプライベート、しかも後輩の中丸アナとです。
「せっかく行くんだから『冬のソナタ』のロケ地に行こう!!」
となったはいいものの、中丸アナは「冬ソナ」見てないし古澤は
いっぱいネタを仕込んでるしでいざ出発。どうなることやら

まずは特急列車でソウルからおよそ2時間。春川(チュンチョン)駅に到着。
駅からタクシーをチャーターし、向かうはヨンさまとチェ・ジウの出会いの
バス停へ。現場は露天も出ていて大賑わい。

男性の観光客は当然ながら我々のみであります

その後、有料になったことでニュースにもなった「チュンサンの家」へ
ここで古澤の秘密兵器が炸裂します。それは「ヨンさまなりきりグッズ」!!

韓国のおばちゃん大爆笑!!の図
 
似てねーーっ!!

似ていないのは百も承知。失笑上等!!笑わば笑え!
って中丸君腹がちぎれるほど笑ってます。

チュンサンの家にて。中丸君も似ていません

ここからずっとカツラにメガネにマフラーつけっぱなし。行く先々で
韓国の方から「・・・ヨンさま・・・」「ぼそぼそ・・ヨンさま」の声が聞かれ、
「ペ・ヨンジュン」ではなく「ヨンさま」としての韓国での知名度の高さを再認識しました。
ドラマのオープニングで舞台となっている南怡島(ナミソム)では
ツアーで来ていた日本のオバさま方に見つかり取り囲まれてしまいました。
「ヨンさまを馬鹿にしないで!!」などと怒られるかと思いきや
「ヨンさま、一緒に写真撮ってください!!」
ということなので喜んで撮らせていただきました。

お兄さん、学生さん?い、いえ、社会人です(汗)

ここで紹介しきれないのが残念ですが、ほとんどのロケ地をまわれて
非常に充実した韓国旅行でした。いやーー、こういう旅行もいいもんですね。
もう一度冬のソナタを見たくなりましたよ。次はどこにいこうかな

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー