前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月4日 8月9日、格闘技ファンはテレビ朝日新本社アトリウムの集合!

 
いよいよ関東地方も梅雨が明けました。みなさん夏休みの計画は立てましたか?
テレビ朝日新本社のある六本木ヒルズは連日たくさんの観光客で大賑わいです。
1階にあるグッズショップではドラえもん人形焼が一番の売れ筋なんだとか。

そのテレビ朝日に8月9日どでかい台風が上陸します!!早くも新本社の危機か、と陰でささやかれているんです。
夏休みを利用して六本木ヒルズを訪れ、テレビ朝日新本社の危機を目の当たりにしませんか?
といいますのも今度の8月9日、テレビ朝日新本社1階アトリウムにおいて今度行われるプロレスヘビー級トーナメント「G1」の記者発表が行われます。出場選手による意気込みと撮影があるんですが、まずこれだけでも一見の価値アリ。レスラーは生で見るとホントにでかいです。
ただ、それだけじゃあ普通の台風並み。そこでトラブルが起きそう、いえ、多分起きます。

事の次第は、先日出場を予定していたケン・シャムロック選手がヒザを怪我してしまい、代わりに魔界倶楽部所属の村上選手が出場することになったことから始まります。
ところが村上選手の出場会見中に突如、中西学選手が乱入!「俺をG1に出してくれ」と直訴したのです。
魔界倶楽部と中西選手が敵対関係にあることを差し引いても、「中西はこの時期に何を馬鹿なことを言ってるんだ、無理に決まってる」と藤波社長を始め誰もが思っていました。しか〜し、ここで現場責任者の蝶野選手が強権を発動して中西選手を出場させることにしてしまったのです。これには一同びっくり!!
これで納まらないのが魔界倶楽部の星野総裁と村上選手です。とにかく頭に来ていますから何をするかわからない。もしかしたら8月9日の記者会見に乱入して大乱闘になってしまうかもしれない、いやなってしまいそうなんです。

「戦争反対!!」「ピース」などまったく役には立ちません。その日司会を務める古澤は今からどうなることかと眠れぬ夜を過ごしています。
さあ、プロレスファンはもちろんのこと、プロレスラーが見たいだけのあなたも、テレビ朝日が壊される瞬間に立ち会いたいと思っているあなたも、ドラえもん人形焼を買ってたまたま居合わせたあなたも、ヴァージンシネマ六本木に映画を見に来たカップルもこの歴史的大事件を見にテレビ朝日アトリウムに来てください。14時からで入場は無料です。古澤が司会していますが、もし何かあったら僕は真っ先に逃げます。申し訳ないですけど・・・。古澤の逃げ足の速さを見たいという奇特な方もぜひどうぞ。

【G1出場選手によるコメント&撮影】
◇8月9日(土)14時から15時 テレビ朝日新本社1階アトリウム

【放送予定】
◇8月16日(土)ワールドプロレスリングG1拡大スペシャル(仮)
 27時30分〜29時
◇8月17日(日)ワールドプロレスリングG1拡大スペシャル(仮)
 15時30分〜17時20分(生放送)

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー