前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月1日 海外で日本人プロゴルファーが大活躍!しています


7月22日、月曜日の朝、通勤電車の中では見るからに眠そうなお父さんお兄さんの姿が目に付きました。皆さんスコットランド・ミュアフィールドで行われていた全英オープンを、夜更かしして見ていた人達です。
日本のゴルフ好きを睡眠不足にさせたのが、世界の丸ちゃん、丸山茂樹プロ。
フロント9を終えた時点で単独トップに躍り出て、「あの青木さんでもなし得なかったメジャー初制覇か!」と、本当に興奮と感動を与えてくれました。

皆さんご存知のように、結果は1ストローク及ばず5位タイでしたが、今後近い将来きっとメジャーでも優勝してくれるに違いない、そんな素晴らしい内容のゴルフでした。
その丸ちゃんが23日、ニュースステーションに生出演し、「期待させてしまった(?)責任は必ず取ります!」とメジャーでの優勝を力強く約束してくれました。

ニュースステーション終了後、丸山選手を囲むテレビ朝日アナウンサー達

と、この原稿を書いていたら、ビッグニュースが飛び込んで来ました!
7月28日、北アイルランドで行われていた全英シニアオープンで、須貝昇プロが日
本人として初の優勝を勝ち取ったのです。海老原清治プロ、高橋勝成プロも5位タイ
と共に大健闘でした。

全英シニアオープンでの1勝は、シニアのメジャーを制覇したのと同じくらい価値あ
る勝利。須貝プロは来年の全米シニア、全英オープンの出場資格も手にしました。

さて、8月8日から11日には、全英オープンの会場であるターンベリーで、
全英女子オープンが開催されます。去年からメジャーに昇格したこの大会に、
日本の精鋭女子プロ達が大挙して参加します。スコットランドのリンクスを舞台に、
日本人選手の活躍が、またまた睡眠不足にしてくれたら嬉しいな〜!と、心底思っています。

皆さん、おもいきり夜更かしして下さい!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー