前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月2日 2度目の全米女子オープン 頑張れ!不動裕理


今年の全米女子オープンは7月4日から4日間(日本での放送は5日の早朝から)、
アメリカのど真ん中カンザス州ハッチンソンにある名門コース、
プレーリーデューンズCCで行われます。

今年の優勝争いは、やはり大会2連覇中のカリー・ウェブ、今年すでに4勝してダントツの強さを見せるアニカ・ソレンスタム、そして2人の間に割って入る、今年のメジャー第2戦全米女子プロを制した朴セリ、この3人が中心となるのは間違いないところ。
しかし我々は何と言っても、2年連続日本の賞金女王に輝く不動裕理を応援しましょう!

去年のナビスコ選手権で無念の予選落ち。
メジャー初体験はホロ苦デビューとなったものの、次の挑戦となった初の全米女子では、持ち前の正確なショットで、最終日一時は2位まで上がり日本のファンを大いに興奮させてくれました。最終的には12位タイでしたが、ナビスコで味わった屈辱を存分に晴らしたのではないでしょうか・・・。

そこで今年の全米女子での更なる活躍を大いに期待してしまうのですが、不動選手本人に話を聞いたところこんな答えが返ってきました。
「去年一時2位になったと言っても、自分の中では本当に余裕のない、いっぱいいっぱいの状態でした。皆さんが思って下さっていたことと、実際に自分がプレーしながら感じていたことは全く違ったと思います。ですから、今の自分はまだ全米女子オープンについて何か語れるような立場ではありません。10年後位に何か言えるようになっていられたらいいのですが…」

不動選手のこの謙虚で控えめな発言に、ついつい物足りなさを感じてしまう日本のゴルフファンもいらっしゃるかもしれません。しかしあどけない彼女の笑顔の裏には、誰よりも強いプロ根性と負けん気が秘められています。今年の5月に行われたニチレイワールドレディースで「とてもかなわないです」と言っていた女王ウェブを直接対決で圧倒した彼女のこと。今年の全米女子オープンでも世界最強の女性達を相手に、堂々と渡り合う素晴らしいプレーを見せてくれるに違いありません。
頑張れ、不動!世界の頂点を目指せ!!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー