アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2019/05/15 フレッシュな男性アナウンサーを紹介しちゃいます!

新年度が始まり早一か月半が経ちましたね。

4月に入社したアナウンス部の新人も


  •  斎藤ちはるアナ

  • 下村彩里アナ

  • 仁科健吾アナ

  • 布施宏倖アナ

この一か月で
めきめきと力をつけ、成長しています!

前回は、
「羽鳥慎一モーニングショー」や「報道ステーション」で
すでに活躍中の斎藤ちはるアナ下村アナを紹介しましたが
男性陣も頑張っていますよ~!
ということで、
今週のアナウンス部ch.は、
フレッシュな男性アナウンサーを紹介いたします!

まずは、仁科アナから!

とってもシンプルにまとめてくれた仁科アナ。

赤ちゃんの頃の写真と
ちょっと緊張気味の中学生になったばかりの初々しい姿を見せてくれました!
かわいいですね……。

では!
ここからは気になったことをどんどん聞いちゃいます!

Q.アナウンサーを目指したきっかけは?

小さい頃、テレビで活躍していたアナウンサーが
カッコよくMCをしている姿に憧れていたのと、
人生を通して様々な経験ができる仕事はアナウンサーだなと思い目指すことにしました。

Q.ルービックキューブが得意なの?!

特技と言えるものがなかったので、
必死に練習して特技にしました。
早く揃えることに、楽しさと爽快感を感じます。

Q.自由な時間を謳歌とあるけれど、どんなことをしていたの?

動画配信サービスで映画・ドラマ・バスケ(Bリーグ)を鑑賞したりテレビをひたすら観ていました!

Q.面白いと思われたい!その心は?

知的な面白さがカッコいいと思っていて、そういった男性を目指しているからです!

Q.これからの意気込みを教えてください!

フィールドリポーターとして47都道府県すべてに出向きたいです!

やる気たっぷりですね~!
期待しているよ!仁科アナ!

だいぶ仁科アナのことを分かっていただけたと思いますが
他の人から見た仁科アナってどんな人なんでしょうか。

まずは同期の斎藤ちはるアナに教えてもらいましょう!

はっきりとした顔立ちにすらっとした身長から、
第一印象は大人しそうでクールと思われがちなのですが……
実は凄く人間味溢れる努力家な仁科
普段から同期の中でも一番大きな声で喋ります。
また、自分の持つ考えを臆せずにしっかりと人に伝えることが出来るのです。
明るいムードメーカーのような存在なのですが、
心は少し繊細なところがあって、
たまに同期に弱いところを見せてくれます。
そんな可愛らしい面もある仁科。
これからもみんなで仲良く、そして切磋琢磨していきましょう!

続いて、一番面倒を見ている一つ上の先輩から見た仁科君の印象は?
住田アナに聞きました。

明るく、人と話す時はいつも笑顔なのが印象的です。
ユーモアたっぷりで、周りの人を笑わせているイメージです。
仁科君の同期からもみんなをいつも楽しませていると聞いたことがあります。
そんな仁科君ですが、
業務について、とても真面目で勉強熱心です
二年目の私達が、電話の取り方を伝える場面があったのですが、
教える前からしっかり予習していたので、
教えなくても理解し、次にすることがわかっていて、
私も見習おうと思いました。

本人も面白いと思われたい!と言っているように、
場の雰囲気を和ませるのが得意なようですね。
これから、アナウンス部のムードメーカーとして期待しているよ!

続いては
布施アナ
です。

個性があふれていますね~!
カラフルにまとめてくれました。

七五三の時と、
中学生時代の野球に打ち込んでいるところの写真を見せてくれましたよ~!
野球やっている姿かっこいいね!

では、気になるところを深堀していきます!

Q.アナウンサーを目指したきっかけは?

アテネ五輪・競泳男子100m平泳ぎでの森下桂吉アナウンサーの実況を聞いたことで目指しました。

Q.特技に書道とラテアートとあるけど器用なのかな?

墨をこぼしたり、火傷をしたりと不器用です。(笑)
それでも上手に出来た時、野球以外のことで誰かが褒めてくれるので極めてしまいました。

Q.野球を14年間!どんな野球人生だった?

辛いことも沢山ありましたが、いつも仲間の支えがあり、
大学の卒業まで笑顔で野球を続けられました。
幼い頃憧れた早稲田のユニフォームを着て最後に優勝することができたので、後悔はありません!

Q.友人と出かけるときには何するの?

最近はゴルフの打ちっ放しです。野球スイングが中々直らず苦戦中です。

Q.これからの意気込みを教えてください!

全国各地を飛び回り、東京オリンピック・パラリンピックに向け、日本中のスポーツ熱をより熱く盛り上げていきます!

では、布施アナはどんな人なのか。
まずは同期の下村アナ!

メリハリの効いた喋りに、爽やかな笑顔、整った風貌は、
一見、初めて会った人にはクールな印象を与えるかもしれません。
しかし、知れば知るほど人や物事に対する姿勢はいつも真っ直ぐで熱い!
そして何より彼は底抜けに明るいんです。
彼のワッハハハ!という特徴的な笑い声は、
いつもその場を和ませてくれます。
知っておくべき情報を率先して共有してくれたり、とにかく頼りになる同期。
たまに抜けているところもチャーミングです。

続いては、
新人研修のお手伝いをしている並木アナ!

THE スポーツ男子!という印象です。
短髪、笑った時にみえる白い歯、気持ちいいくらい元気な挨拶!
大学生まで野球をしていたということもあり
とても爽やかな印象です。
アナウンス部でも
自分から積極的に先輩方に話しかけに行っている姿を見かけます!
ある日、私がアナウンス部にある新聞の整理をしていたら
布施がすぐに「手伝いますよ!」
と声をかけてくれて気遣いもしてくれるし、頼もしいなと思っています。
しかしいい子過ぎるので、
たまには少しおちゃめな一面も見せていいんだよ!と心の中では思っています(笑)

とっても頼りにされているのですね……。
私も先輩ですが、これから頼らせてもらいます!
よろしく!(笑)

以上、今回は新人男性アナウンサー二人を紹介しました!

気になる彼らの出演番組は以下をご確認ください!

仁科アナは
大下容子ワイド!スクランブル
第1部 午前10:25~(一部地域を除く)
第2部 ひる12:50~
にフィールドキャスターとして月曜日から金曜日を担当する予定です。

布施アナは
日本サッカー応援宣言 やべっちF.C.
日曜深夜0:05~
にリポーターを担当する予定です。

出演日は未定なのですが、もうすぐデビューを果たしますので
みなさんどうぞ応援してあげてください!