アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2018/7/17 今年もこの季節がやってきました!

今年も夏がやってきましたよ!

ということは、
ついにあのイベントが!!!
そう!

ついに7月14日(土)から始まりました!!

テレビ朝日の周りは人!人!人!

テレビ朝日の目の前にある六本木ヒルズアリーナに作られたSUMMER STATION LIVEアリーナでは、
様々なイベントが行われていますよ!
こちらも大盛況です。

毛利庭園には、期間限定の特別な水上テラスが登場。

かき氷もありますよ!

さて、こちらはテレビ朝日のすぐ近くにある大屋根プラザ。

ここには、
『グッド!モーニング』と『ワイド!スクランブル』担当のアナウンサーがプロデュースしているメニューがあるんです!

プロデュースしているのはこちらの6人。

では早速、それぞれのメニューのおすすめポイントを聞いていきます!

まずは『ワイド!スクランブル』を担当している2人から!

広島名物のお好み焼きにも合いそうな(笑)細麺に、
ネギ・生姜・ニンニクのみじん切りと
特製の辛味噌で仕上げた豚の挽肉をたっぷりトッピング!!!
さわやかな辛味の花椒油をかけて、お好みの辛さでお楽しみいただければと思います。

私は辛いものが大好きで年中食べていますが、
暑くて何となくグッタリした時に
特に「辛いもの食べたいっ」となります。

広島は今、大変な状況ですが、みなさんに広島の美味しさを知って頂けると嬉しいです!!

是非ご賞味ください♪

もちろん細麺!
具材もた~っぷり入っていますよ^^

中でもおススメは、キヌアパフ。
栄養価の高いキヌアをパフにして食べやすくしました。
隠し味の豆乳でまろやかな仕上がりになっています!
女性も楽しめるこの一品、是非ご賞味ください♪

福岡は細麺というイメージがありましたが、
広島も細麺なんですね!
何度か行ったことがあるのに、知りませんでした!
私はラーメンやつけ麺が大好きなんですが、
どちらもおいしそうで迷っちゃいますね~^^

では、『グッド!モーニング』を担当している4人にも
おすすめポイントを聞いてみましょう!

坪井だけに・・・
ブラックアンガス牛のカルビを“つぼ漬け”に!
甘辛い甜麺醤(テンメンジャン)とコクのある辛味のコチュジャンが
食欲をかき立てます。
味をまろやかにする半熟卵と爽やかなガリを添えた、
夏にぴったりの一品です!

私、スポーツ担当角澤ならではの、
ボリューム満点、アスリート応援メニュー!
豚肉たっぷり、マイルドでコクのあるカレーに、
ゴハン一面を覆うロースカツで夏バテを吹き飛ばそう!

「つぼ漬けカルビ焼肉丼」。
テンメンジャンにコチュジャン、
これはもう辛いもの好きにはたまりませんね!
まさに夏にぴったりです!!

そして「テレ朝スポーツ応援!絶対にカツカレー」、
スポーツ応援にはもちろんですが、
自分の中で何か勝負ごとがあるときに食べても良いですね!
就職活動中にあったら、間違いなく食べていたなと思いました!

続いて、こちらの2人に聞いていきましょう!

私が育った兵庫県の名産品“明石ダコ”のピザ。
今回、幼い頃からの大好物が主役のピザが完成し、本当に嬉しいです。
ジャガイモのスライスの滑らかな舌触りとタコの食感を
ぜひ一緒に楽しんでみてください。
スペイン料理のガルシアを思わせるスモークしたパプリカパウダーとガーリックが
明石ダコの美味しさを更に引き立ててくれます。

口に運ぶ瞬間に、

鰹節のような香ばしい香りがするのでぜひ楽しんでみてください♪

『グッド!モーニング』に出演中の4姉妹からは
4種類のピザの他にも、
4種類のオススメハンバーガー、チーズティー、
チーズを使ったアイスクリームも 販売します!
本音を明かすと…
何度も来て全部召し上がっていただきたい自信作メニューばかりです♪

「今年、宮崎のいいトマトが手に入ったんです!」
メニュー開発の青山シェフが嬉しそうに言っていました。

宮崎の太陽をたっぷり浴びたトマトは、
今年は神話の里とも言われている高千穂で採れたものだそうですよ♪
私はマルゲリータが大好きで、
ピザを注文するたびにいろんなマルゲリータを食してきましたが、
今回は……自信作です!

チーズの風味にふわっと包まれたと思ったら、

トマトの旨味に厚みすら感じます。
実はソースにセミドライトマトを使っているんです。
完成直前に散らすバジルはフレッシュで香り高い。
さらに生地も美味しいんです。

外側に生地やチーズのパリっとしたおこげを見つけたなら、
これまた香ばしいご馳走です!
ピザとドリンクは、『大屋根プラザ カフェ&ビアテラス』で販売されます。

さらに、島本さんも書いていますが、
今年は4姉妹がプロデュースするメニューがまだまだあるんです。
1つはハンバーガー。
もう1つは、流行の最先端、チーズティーなるものやチーズを使ったデザート。 どんなお味なのか……ぜひ試しに飲んでみてください!

今年はメニューがたくさんあるので、4姉妹めぐりできるかも……
なんて。

ピザもおいしそうです!!
先ほどから、おいしそうなメニューばかりを見ていたら
お腹がすいてきました。(笑)

どちらのピザも2人の出身地の食材を使っていて、
かなりのこだわりが見えてきますね!

さて松尾アナも島本アナも触れていますが、
ピザ以外にも4姉妹がプロデュースする商品があるんですよ!

まずはこちら!

他に、チーズアイスもあります!

この中で松尾アナと島本アナがプロデュースしているのは

クリームチーズに入っているヨーグルトの酸味とレモンティーで
さっぱり&すっきり楽しめます。

そして松尾アナは、こんなことに気が付いたそうです。

混ぜるとふわっふわのミルクティーみたいに。

そしてバーガーは、
大屋根プラザから66プラザに向かう途中にある
ヒルズカフェ/スペースで販売されています。

ここでは4姉妹のバーガーなどが販売されています!
その中で松尾アナと島本アナがプロデュースしているのがこちら。

ハンバーガーを出すカフェ前でも写真を撮りました!
ここがグッド!モーニングカフェです。

ぜひお越しください!!ヒルズカフェ/スペースは涼しいですよ~!

バーガーもこれまたおいしそうで、
何を食べたらよいか迷ってしまいますね!

テレビ朝日夏祭りには、食べる場所以外にも、
最新テクノロジーアトラクションを体験できるスペースやドラえもんアトラクションなど、
楽しめる場所がたくさんありますよ♪
詳しくはこちらをご覧ください!!
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

是非色々なブースにお立ち寄りいただき、
今回紹介したメニューも食べてみてくださいね♪
1度といわず、何度も足をお運びいただけたら嬉しいです!!

このページの先頭に戻る