アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2017/7/26  テレ朝夏祭りをより楽しむために・・!

前回の山木先輩のアナウンス部ch.で、
夏祭りといえば??という質問に対し、
テレ朝夏祭り!!!
と声を大にして答えました、桝田です。

ということで今回は!山木アナの記事を受けて、

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMERSTATION
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

イベントが盛りだくさんの夏祭りの中から、
おすすめブースをご紹介します!
私のおすすめは、フードコートです!
今、六本木ヒルズにある大屋根プラザでは
テレビ朝日の人気の番組とコラボレーションしたメニューが楽しめるようになっています。
「クレヨンしんちゃん」や、「アメトーーク!」など様々な番組とのコラボメニューがある中で、今回注目したいのが・・・
アナウンサー発案のメニュー!!
「グッド!モーニング」「ワイド!スクランブル」のアナウンサー陣が試行錯誤して作った逸品をご紹介します!

まずは朝の情報番組!


毎週月~金 あさ4:55~8:00

ここでコラボメニューに携わっているアナウンサーは

    • 坪井アナ
    • 角澤アナ
    • 松尾アナ
    • 吉野アナ
    • 島本アナ

 

坪井アナ×松尾アナ発案メニューは、

つぼ漬け・・・!?坪井さーん!!発案のきっかけを教えてください!


坪井アナ

きっかけもなにも(笑)
メニューの中に自分の名前「つぼ」をとにかく入れたい!
というシンプルな動機、身勝手なお願いですよ!
単なるダジャレのように見えますがその通りです。

でも、見事に入りました!
「つぼ漬け」。つまりお漬物をバーガーの中に入れちゃったのです。
これはもう、ダジャレの域を超え、「発明!」「革命!」「メチャうめ~!」です。

ぜひ「どこに入っているか」皆様の舌で探してくださいっ。

「つぼ漬け」気になっていました(笑)
お漬物とバーガーのコラボ、気になります!
早速食べに行ってきます!!!!!!!!!

松尾さん、おすすめポイントはどこでしょうか?


松尾アナ

おすすめのポイント、たくさんあります♪
バーガーに挟んであるのは、
夏でも食欲を上げてくれる宮崎ご当地グルメのチキン南蛮です!
私も小さいころから食べている故郷の味。暑い時にはスタミナがつくんですよね。
お肉の大きさにもこだわりがあるんですよ。
名前のとおり、バンズからはみ出しています!
まだまだあります。
衣は米粉を使ってカリカリに仕上げていて、中は旨みが閉じ込められてジューシー。
タレも、深みを出すべく中国の黒酢を使っています。
私も自宅でチキン南蛮を作ることがありますが、こんなに美味しいチキン南蛮は絶対に作れません~!
この夏、何度でも食べに行きます!

さっそく食べに行った時の写真もいただきました^^
フードコートで松尾アナを見かけることもできるかも・・・☆
さぁそして、、このバーガーと写っているスムージーにも秘密が。
グッド!モーニングの4姉妹(松尾アナ・島本アナ・新井キャスター・福田キャスター)がお勧めするスムージーが販売されているのです!

    • レモンティースムージーチアシード・マンゴー・グレープフルーツMIX
      松尾アナおすすめ
    • ティーソーダ&オーギョーチー ゴジベリー・キウイ・パインMIX
      島本アナおすすめ
    • ストレートティースムージー ドラゴンフルーツ・ストロベリー・アップルMIX
      新井キャスターおすすめ
    • ミルクティースムージー アーモンドミルク・ピーチ・フランボワーズMIX
      福田キャスターおすすめ

こちらは松尾アナがおすすめする、


松尾アナ

まず4姉妹分ぜんぶ飲んでみていただきたいのですが(笑)、
中でも私がイチオシの黄色いレモンティースムージーをご紹介しますね。
今年のスムージーは、お値段据え置きでより豪華になっています!
なんてフォトジェニック。
午後の紅茶レモンティーをベースに、
私も大好きな南国の果実マンゴーと、ジューシーなグレープフルーツをミックスしています。
しかも底にはたっぷりのチアシードが。
チアシードは、食物繊維やαリノレン酸が豊富に含まれている健康食材として人気ですよね♪
さらにトッピングに、凍らせたマンゴーとマンゴー味のタピオカをのせて…
これだけ美味しいものを重ねてもこのお値段というサービス精神が、今年はすごいところです。
夏らしくスッキリ爽やかな後味なので、気に入っていただけたらいいなぁ…と思っています。

 

さぁそして、島本アナがおすすめするのは、


島本アナ

私が自信を持っておススメするのは
“ティーソーダ&オーギョーチー コジベリー・キウイ・パインMIX”
です。
ベースがティーソーダなので飲んだ瞬間にシュワっと爽快感が得られます。
台湾のデザート、オーギョーチーもたっぷり入っていますよ。
以前台湾旅行した時に蜂蜜レモンのシロップでオーギョーチーを食べて以来
あまりに美味しくてすっかり虜になりました。
私にとっては大好きなティーソーダとオーギョーチーの夢の共演が実現して感激しています♪
底にはキウイソースが、
そして凍らせたキウイ&パイン、中国で「不死の実」とも言われる万能フルーツ・ゴジベリーがトッピングされています。
会場で沢山遊んで体がほてってきた時に暑さを一瞬で吹き飛ばしてくれますよ。

『グッド!モーニング』オンエア後、出来ることなら毎日飲みたい一杯です。
私もこの夏は大屋根プラザに沢山足を運ぶことになりそうです。
皆さんにもぜひ味わって頂けたら嬉しいです!!

 

フードコートで、島本アナも見かけることができるかも・・・ですね!!
暑い夏にぴったりです☆

続いて、
角澤アナ×吉野アナ発案メニュー!

シンジテル・・こちらも名前が気になります!笑
角澤さん!このメニュー発案のきっかけを教えて下さい!


角澤アナ

吉野君と話し、世界水泳にサッカーと日本代表にとって、大事な試合が続くので、
吉野真治(ヨシノシンジ)と角澤照治(カクザワテルジ)の下の名前をコラボして「日本代表の勝利をシンジ・テル」にしました。

やはり・・・!!!笑
このタコライスを食べながら、サッカー日本代表の試合を応援したいです^^

吉野さんにおすすめポイントを聞いてみました~!


吉野アナ

暑い時に食べたくなるのが「辛い物」!!
しかし、去年の「シンジられない旨さ!激辛四川麻婆豆腐・亜麻仁油仕立て」はさすがに辛すぎました・・。
そこで!!
今年はマイルドな「辛さ」にこだわりました!!
このレベルの「辛さ」ならお子さんでもOK!!
2年目にして完成した絶妙な辛さと旨味のバランス!!
是非、堪能してみてください!!

確かに、去年の四川麻婆豆腐辛かったです。。笑
マイルドな辛さ、これは期待が高まります!!
今年も食べに行きます^^

続いては、お昼の情報番組!


毎週月~金
第1部~午前10:25~12:00(一部地域をのぞく)
第2部~ひる12:50~午後1:45

 

ここでコラボメニューに携わっているアナウンサーは

    • 大下アナ
    • 久保田アナ
    • 桝田

私桝田もコラボメニューに初めて携わりました!
後程ご紹介しますね!
まずは、いつも温かく優しい笑顔で見守ってくれる、大好きな
橋本大二郎さん×大下アナの発案メニュー!

大下アナ、おすすめポイントを教えてください!


大下アナ

おすすめポイントは
「厚切りベーコン」!!私は今まで薄切りベーコンしか食べたことがなかったので初体験の贅沢感です^^
ちょっと重いかな~と思ってるアナタ!大丈夫です。そこに私の故郷広島の瀬戸内レモンで清涼感も忘れていません。
さらに!「ワイド!スクランブル」にかけてトロットロのスクランブルエッグがっ。
さらにさらに!!大二郎さんの「大」と大下の「大」でビッグサイズのバーガーという嬉しさ♪♪♪
是非ご賞味ください^^

私もいただきましたが、とってもボリュームがあってお得感が!!
大下アナが言うように、瀬戸内レモンが効いていてさっぱりと食べられました!!
トロットロのスクランブルエッグもアクセントになっていてとても美味しかったです^^

 

そして、
久保田アナ×桝田発案メニューがこちら!

久保田さん!拘りポイント・・・これはたくさんありますよねぇ・・・><


久保田アナ

マッスー(桝田さんを我々そう呼んでます)も、私もお肉が大好き! 想いが叶って出来上がったのがシンガポールチキンライス! もも肉がしっとりとしていて 柔らかい!しかもボリュームもあるので食べ応えがあるんです。タレが3種類ついているのがポイント!どれも美味しいですが、私のオススメはコク旨醤油たれです!ぜひ召し上がってみてくださいね^_^

そうなんです、もも肉がしっとりととにかく柔らかいんです!!
そして、久保田アナもおすすめのコク旨醤油たれが大二郎さんもお気に入りだと言っていましたよ♪
フードコートに久保田アナと一緒に行った際に、このシンガポールチキンライスを食べている方を発見し、とても喜んだのを覚えています。笑
「3種のタレが美味しかった!飽きずに食べられました!」と言ってくださいました。涙
自信作です!!!!!!!!
皆さんも是非、お試しを!!!^^

ワイド!スクランブルのお店を見つけて何とも嬉しそうな笑顔!笑

(船木予報士と夏祭り中継の様子)
この夏祭り期間中はワイド!スクランブルでこのように中継をしている事が多いので、
私のことを見かけたら是非、紹介したフードコートメニューの感想を聞かせてくださいね^^

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りは8月27日(日)まで開催中です☆
コラボメニューで英気を養って、暑い夏を一緒に乗り切りましょう!^^

このページの先頭に戻る