アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2017/1/18  八木アナが帰ってきました!おかえりなさい!

私の永遠の憧れ・・・
あの方が1年2か月の産休育休を終え、
アナウンス部に帰ってきました!!!

ジャジャジャ――――ン!

八木麻紗子アナウンサー

 

思い出すのは、さみしくなったあの日。八木アナが産休に入る直前のことです。

 

 

旦那さんである野上アナがワイドスクランブルを卒業した日、
八木アナも産休前最後のオンエアでした。
なかなか珍しい粋な演出でしたね(笑)アナウンス部は笑いに包まれていましたよ!
でも、八木アナファンとしては、さみしくもありました。

そんな八木アナの復職!八木アナがアナウンス部にいるだけでうれしくてたまりません。
では、さっそくですが、八木アナの1年2か月を、
3つのキーワードで振り返りましょう!

まずは!私たちアナウンス部にも馴染みの深い・・・

ボルト

八木アナのおなかに赤ちゃんがいることがわかったころ、
カレンダー撮影がありました。

そう!この子が八木アナの愛犬ボルト君です!

八木アナは森アナとの2ショット。うう!みーんな、かわいい^^
ボルト君と、森アナの愛犬ニーチェ君と一緒に撮影。


森アナ

八木さんとのカレンダー撮影が懐かしいです! 楽しかったなあ~!ボルト君は元気にしていますか?


八木アナ

これは息子が生まれる2か月前の写真^^

今はボルトも息子もお互いに慣れてきて、馴染んできているよ~!
抱っこひもで息子を抱っこしながら、ボルトのお散歩をずっとしているから、
だいぶ力持ちになりました(笑)

ん~ん、なんとも素敵な光景です^^
続いては、衝撃の・・・

17キロ

なんとこの数字は、八木アナが妊娠中に増えた体重!
あのスリムな八木さんが・・・びっくりです!


八木アナ

雪だるまさんみたいになって、動けなかったんです~
足が上がらなくて・・・
見たことない体重にびっくり(笑)

でも、毎日に追われていたら、17キロ落ちていました!

びっくりしましたが、少し丸い八木さんのことも見てみたかったです(笑)

 

最後は・・・

新しい毛

あ、新しい毛?え?生え変わるんですか?

実は、八木さんに出産後の写真を見せてもらっていると・・・

ニット帽の写真ばかり!とっても似合っているのですが、
ニット帽であることにはある理由があるそうで。


八木アナ

妊娠して出産すると、ホルモンの影響ですこし髪が抜けて、
また新しい短い毛が生えてくるんです
その短い毛の収まりが悪くて、ぴんぴんと出てきてしまって、
それを隠すために毎日ニット帽をかぶっていました!
ただ、会社にニット帽をかぶってくるわけにはいかないので、
思い切ってショートに!
本当は、ロン毛になって大人の女性っぽくなって戻ってこようと思っていたのだけど、
切っちゃったんです(笑)
でも!乾かす時間もおしいので、切ってよかった~!

そんなことがあるなんて、私、恥ずかしながら知りませんでした。
八木さん、ニット帽もショートも似合います^^
写真を見ているとにやにやしてしまいますね。

 

いや~、お話を聞いて想像すると、
本当にほっこりしますね^^
そして、子どもを産み育てるのは本当に大変なんだなと感じます。

 

そんな新米ママさんの八木アナにこんなコーナーをご用意しました!

おしえて!堂さん!!!

このコーナーでは、先輩ママアナウンサーである堂アナが、
どんなことでも、答えてくれるのです!

 

 

八木アナが聞いた質問はこちら!!!


八木アナ

堂さん!家に帰ってから子供と接する時間に心がけていることはなんですか?


堂アナ

子どもが保育園での別れ際に泣いて、
心が痛んだまま会社に行ったこともあったけれど、
だからこそ、昼間会えなかった分は、
一緒にいられる時間を大事にしたいなと思っているの。
スキンシップが大切だと思うから、「ただいまぁ!」と言いながらぎゅーっと抱きしめたり、今日会った出来事を「今日はなにしたの?」と聞いたりするよ!

保育園で学ぶこともたくさんあって、いろんなことを吸収してくるから、
信じて預けるのも大事だよね。

おおおおお!さすが、堂アナ!!
八木アナも、大きくうなずいていましたよ~
私も・・・堂アナや八木アナに抱きしめられたい。(笑)

お母さんになった八木アナに今年の抱負を聞きました!


八木アナ

両方頑張る一年にしたいです!
息子の成長もしっかり見つめて、仕事も全力投球したいです!

私も八木アナファンとして、お母さんになった八木アナの活躍が楽しみです!
みなさんも、ぜひお楽しみに^^

このページの先頭に戻る