アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2016/11/2  知られざる家庭でのルール

11月3日は文化の日!国民の祝日ですね~!

さて、この文化の日、1946年11月3日に平和と文化を尊重する「日本国憲法」
公布されたことに由来するんです。

ということで、この日にちなんで、今回は家庭を持つ4人のアナウンサーに
「プライベートでのルール」
について訊いてみました!

 

 

 

まずは気になるこんな質問から!

Q家庭でのルールはなにかありますか?

最近お子さんが生まれたばかりの優しいパパ
野上アナウンサー、熱く語ってくれました。


野上アナ

「生後9カ月の息子の風呂入れは、父親がやる」です。モーニングショー担当なので、出社は早朝、夜には帰宅。有難き「風呂入れシフト」です。で、我が家の小坊主ちゃん、日に日に動きが激しくなり、今は頭を洗うのがもう大変。毎回ワーワー笑ったり泣いたりうるさいのです。ところが、先日、シャンプー時に一言も発さず、動きもしない、なんて日がありまして…。「おや?どうした?洗いやすい~!」なんて感心していると・・・「ん?んんん??」そう。よく見ると、小坊主ちゃん。の極小のイチモツから、おしっこが…。しゃーーー。「もう!ふざけんなよ!ほんとさぁ・・・可愛いなぁ!もう!」はぁ~。ちゃんちゃん。

おうちではデレデレのパパなんですね。

 

 

続いてお母さんには全く見えない、
堂アナウンサー
入社当時一番びっくりしたのが、堂アナウンサーにお子さんが2人もいるということでした。お肌がぴちぴちなんです!


堂アナ

可能な限り、子供たちの幼稚園・保育園への送りは夫にお願いをしています。 
とにかく朝がバタバタ・・・お弁当・朝食作り、洗濯を済ませ、あっという間に
子供たちの登園時間。夫に送ってもらっている間にパパっと部屋の片付けをして
私も自分の身支度を整えます。そして我が家では毎朝、親子でストレッチ運動を欠かさず行っています!
体の柔軟性があれば、あらゆる運動やスポーツの基盤になる!!というとで、
朝一番のストレッチは我が家のルールになっています。

 

 

取材で毎日駆け回っているかっこいいパパ
板倉アナウンサー


板倉アナ

幼いお子さんがいる家庭にはあるあるかもしれませんが、まずはやはりチュウは厳禁ですね。虫歯菌がうつるんですよね。とはいえ、やはりわが子にチュウをしたい衝動を抑えられないんです。チュウなんてできるの今ぐらいですからね。
とはいえ、チュウをしたら妻に叱られるのも目に見えているので、ぎりぎりを狙います。
唇とほっぺの間、いや限りなく唇に近いところ、唇のはしっこに狙いを定めるわけです。
これで、いわゆる”チュウ”はしていないことになります。
しかし、念には念を、さらに、自分の唇は目いっぱい引っ込めます。これで完璧です。もはやチュウではありません。

板倉さんのサービスショットいただきました!

 

と、そこで野上アナウンサーわかる~」とさらに熱く語ってくれました。


野上アナ

あまりにも可愛すぎて、思わず口にチューしたくなることが多々あるんですよ。本当に。ほっぺじゃ物足りないっていうか…えぇ。「えーい。この際たとえ虫歯になっても構わん!やってやる!口にチュー!!」と唇を近づける・・・も、妻の怒る顔が目に浮かび、いつも未遂に終わります。いわゆる「スンドメ」ってやつです。「野上の、キスのスンドメ。」
ね。気持ち悪いでしょ?だって想像すると、自分でも気持ち悪いもん。「野上の、キスのスンドメ。」おえ。

 

優しくて綺麗な一児のママ
市川アナウンサー
は旦那さんとこんな約束をしているようです。


市川アナ

娘の前では歌をなるべく歌わない!
主人はよく娘をあやしてくれて有難いのですが、歌を歌ってくれるときに
残念ながらいつも音程がズレており…
小さな頃に音感が身につくと聞いたので、主人には申し訳ないと思いながらも
できたら歌を控えてもらうようにしています。

 

 

まだまだ答えてくれます!

次の質問は、

Q自分に課しているルールを教えてください!

堂アナウンサー市川アナウンサー
に答えてもらいました!


堂アナ

体力作りのため、私自身も運動を始めました。昨年、育休を終えて復職した際、
子供2人を育てながら仕事をするのに体力が必要だということを実感しました。
毎晩子供たちが寝た後、ヘトヘトになっている自分に愕然とし、あまりの体力の無さに落ち込みました・・・。
いつまでも元気でパワフルな女性でいたいと思い、それまで運動とは
無縁だったのですが、ジムに通うことを決意しました!!

美しいスタイルの秘訣がここにあったわけですね。早速真似します。

大好物を切らさないという母の優しさ。愛にあふれています。
市川アナはアナウンス部でも優しいのです。


市川アナ

冷蔵庫のバナナを切らさない。いつも朝の4時半とか5時に起きて、
すぐにご飯をほしがる娘。
そこで欠かせないのが大好物のバナナ!
とりあえずバナナを食べてもらっている間に
その他の朝食を準備します。
バナナは平和な朝のスタートに欠かせないものです。

 

アナウンサーのパパの顔ママの顔いかがでしたか?
写真をみるだけで顔がほころんでしまうのは私だけでしょうか。

アナウンサーの私生活をのぞいてみました!

このページの先頭に戻る