アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2016/9/21  アナウンサーカレンダー受注開始しています。

ある日のアナウンス部内の風景。

一人、また一人と増えていく。
部員が見ているのは、もしかして…!!!

そう!あれです!
毎年楽しみにしてくださっている方、ありがとうございます。
ついに出来ました。

☆アナウンサーカレンダー2017年度版☆

今年もカレンダー班のこだわりがいっぱい!
製作メンバーは、矢島アナ・島本アナ・本間アナ・森アナ・紀アナ。わたくし林も入っています!


カレンダー班紹介ページの撮影風景

壁掛けカレンダーのテーマはずばり!
“ちょっとだけノスタルジー”
小物であったり、衣装であったり、スタジオやアナウンサーの表情などでも
少し懐かしい雰囲気を出していますよ。

まずは、出来立てほやほやを男性アナウンサーに見せて
感想を聞いてみました。


山口豊アナ

「これ、大丈夫かな?カレンダーを見ている様子がちょっと怪しい写真になっていない?」と
心配しながらも答えてくれました!(笑)
そんなことないです、山口アナ。見守るような優しい視線です♪

来年のカレンダーを見て、普段接している女性アナウンサーですが、まずどんな印象を受けましたか?


山口アナ

いや、驚きました!写真の力って良い意味ですごいですね!みんなきれいです!何人かはパッと見では、誰だかわかりませんでした・・・(笑)。
普段は何気なく接しているので気にしていませんでしたが、冷静に考えれば、女性アナウンサーの潜在力が高いということでもありますね。感心しました!

特に印象的なページはありましたか?


山口アナ

とくにこの一枚ということはありません。すべての写真が素敵ですね!このカレンダーお薦めだと思います!

パッと見ではわからない…きっとそれだけいつもと違った表情を見せてくれているってことですね(笑)

続いては…


菅原知弘アナ

菅原さん、今回のカレンダーどうでしたか?


菅原アナ

いやぁ~なんだか恥ずかしいですね。笑
まるでアイドルグループのカレンダーをのぞき見しているみたい!
我が同期の森ちゃんは大人の色気がバシバシ出ています。
あんな表情、見せてくれたことがない!!

えええええ!!
何年も一緒に働いている同期の菅原さんでさえ
見たことのない表情だったんですね!皆さん、これは貴重です☆

 

女性アナウンサーのリアクションはどうでしょうか?

被写体にもなっている山本アナ!


山本雪乃アナ

出来上がりを見て、どう感じました?


山本アナ

んーーーん。「真ん中のひと、顔丸!」
最初に思うことは、おそらくみなさんこれでしょう(笑)
すみません。私です。私、なんだかぎこちないポーズですね。
でも、色合いがすごくきれいで、みんな気に入っていました^^

自分のページを恥ずかしそうに見ていましたね?(笑)撮影はどうでした?


山本アナ

ううううーーーん、「なんでしょうか、この子。」という印象です。
恥ずかしくて、頭を抱えています。。。
撮影時は、水しぶきをよい感じに作ることに必死でした!
すぐに筋肉痛になっていましたね~(笑)

普段から明るい山本アナだからこそ出来るページに
仕上がっていますよ!個人的には、少しくしゃっとさせた髪形も好きです♪

 

そして、私がカレンダーを見ていると
「出来たの~?」と駆け寄ってくれた小川アナ!
感想をもらいました。


小川彩佳アナ


小川アナ

「いやあ。これは妄想を掻き立てられますね。一枚一枚、シチュエーションが浮かんでくる。」

と、語り始めます。


小川アナ

「本間ちゃんの色気。夏休みに親戚の家に行くと会えるお姉さんって感じだねえ。」
「この宇佐美ちゃんのページはさ、お忍びで来た温泉旅行って感じがするよね。
ただならぬ恋のような…。」
「あ~!萌ちゃん(田中アナ)は本当に可愛いね。ポケットに入れて歩きたいよね。」

聞いているだけで面白い、小川アナのコメント(笑)
意外にも男性目線で見ているのでした♪

 

そして今年初参加の新人2人。桝田アナと森川アナ。


桝田沙也香アナ


森川夕貴アナ

ずばり!出来上がりを見ての感想は?


桝田アナ

キラキラしています!!!豪華!!!見る度キュンとします!!!
アナウンス部カレンダーは、いつもテレビで見るイメージとは違う表情を見ることができるので、
毎年私も楽しみにしていた一人なのですが、今回も・・・・想像以上ですね!!!


森川アナ

テレビとは違うアナウンサーの顔が見られて、キュンキュンしてしまいます! 自分のページは恥ずかしくてまだ、直視できていません笑

今年のテーマは「ちょっとだけノスタルジー」ですが、撮られる時に何か意識した?


桝田アナ

私は帽子を被っていたので、その帽子も活かして写真に写れたらいいなと思い、帽子に手を添えてポーズを撮るなど工夫しました!
カレンダーで先輩方と並ぶので、「頑張って綺麗に写らなければいけない!!」とプレッシャーから、結果表情を強張り、口を閉じて真剣な表情をしたり、歯を出して笑ったり何パターンも写真を撮ってもらいました。


森川アナ

初めての撮影で笑顔を意識しすぎて、だいぶ引きつっていたようです。
どうしても真顔になってしまい、先輩方に表情、ポーズなど手取り足取り教えてもらいました。

ちなみに私は、
カレンダー班として紀アナと一緒にボーナスページのデザインを考えました。
今年は、コルクボードに写真を張り付けるデザインにしてみましたよ~!
写真もたくさん使っていますので、じっくり見てくださいね。

卓上用カレンダーは、今年もアナウンサーの手作り。

表紙は、今年は白で統一。こちらはそれぞれの私服ですからね。
撮影も、ほとんどアナウンサーが行っています!
より普段に近い、壁掛けとは違った雰囲気の写真が楽しめますよ。

皆さんも
会社のデスクに、食卓に、車の中に、家の壁に、いかがですか?

発売日は10月8日(土)ですが
すでにテレアサグッズONLINEでは受注開始していますので
今すぐチェックしてみてください。

今年もONLINE限定で特別セットを用意しています。
壁掛けタイプと卓上タイプを両方購入すると限定グッズがついてきますよ~!
数量限定ですのでお早めに♪
詳しくはこちらで^^

カレンダー特設ページも立ち上がっていますので
見てくださいね!こちらは随時更新されていて、撮影秘話なども楽しめます。

このページの先頭に戻る